ノートンアンチウイルス2000をWinNT4 で使用していますが、
定時スキャン実行時に、
「navwnt.exe - アプリケーションエラー
 "0x77f56f1b"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。
 メモリが"written"になることはできませんでした。
 アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください
 アプリケーションをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください」
とエラーになりました。
どうすれば、よいでしょうか。

A 回答 (1件)

シマンテクのサポートにTELされてはいかがでしょうか?



結構TELしてますが、TELは繋がりにくいかもしれませんが、丁寧に(一度受け付けてシマンテクからTELあり)応対してくれます!

その前に、NortonUtilitiesをインストールされているのであれば、WinDoctorでスキャンさせては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qacrobat readerで印刷できない(アプリケーションエラー:メモリが”writtenになることはできません)

acrobat reader(version7)でPDFファイルを印刷を実行すると、下記のようなエラーメッセージが出ます。

acrobat readerを再インストールしても直りません。
対処法をお教えいただければと思います。

<エラーメッセージ>
アプリケーションエラー
“0x77fcc489の命令が”0x927293ccのメモリを参照しました。メモリが”writtenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは何とも分かりかねますので、下記の参考 URL で問題を切り分けて、お知らせください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225434+002

Q[GoogleDocs] [spreadsheets]

GoogleDocsとspreadsheetsというソフトを、PC雑誌で見かけたんですが
色々と気になったのでご存知の方、回答よろしくお願いします。

1 フリーソフトでしょうか?

2 オンラインで保存して複数のユーザーと共有できる・・・などの説明を目にしましたが、マイクロソフト オフィスのエクセルやワードのような使い方ができますか?
もしかしてオンライン上でのみ使えるんでしょうか?

3 オフィスの入っていないPC(ゲートウェイ等)を購入したとして、このソフトでオフィスの代わりにエクセルやワードで保存したファイルを開いたり、開いたファイルを編集したり出来ますか?

などなど、分からない事だらけなんですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1:フリーソフトというか、無料のWebサービスです。パソコンにインストールするのではなく、ブラウザでアクセスして使用します。

2:「マイクロソフトのオフィスやワードのような使い方」というのがどの程度のことであるか、また何を指すかが計り知れないのでどうでしょう。
インタフェースなどは違いますが、非常に簡単なレベルの話でしたら同じような使い方ができます。
そして、Webサービスですので、今のところ"オンライン上のみ"となっています。*1

3:開いたり編集したり保存する事は可能です。ただし、マイクロソフトオフィスとの互換性はあまり高くないため、複雑な式などを使っておられる場合にその動作は保証の限りではないでしょう。

*1:Google Gearというソフトの今後に期待するならば、そうでなくなる可能性もあります。また、Firefoxの今後に期待する場合でも同様です。

QIllustratorの[効果]→[ぼかし]のやり直し

イラストレータCSでオブジェクトに[効果]→[ぼかし]をしました。
他の作業をした後、ぼかし具合をもっと濃くしようと思い、再度そのオブジェクトを選択して同様の操作をし、水平なスケールのような調整するところのツマミをドラッグしましたが、全く変わりません。
やった後すぐに変えるなら、動作を一回元に戻すやり方で戻してから再度行うことができますが、数回操作した後ですと、他の事も元に戻ってしまい、よい方法ではありません。
(1) どうすれば、ぼかしの修正を後からできるのでしょうか?
(2) (1)が不可能だったとして、ぼかしを取りやめたい場合(通常の輪郭に戻す)、どう操作すればよいでしょうか? 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) どうすれば、ぼかしの修正を後からできるのでしょうか?←その図形を選択した状態で、アピアランスパレット内の「ぼかし」の文字をダブルクリック(文字が反転)>設定を変更>OK、で変更出来ます。

(2) (1)が不可能だったとして、ぼかしを取りやめたい場合(通常の輪郭に戻す)、どう操作すればよいでしょうか?←その図形を選択した状態で、アピアランスパレット内の「ぼかし」の文字をクリック(文字が反転)>下の右のゴミ箱のアイコンをクリック、で効果が消えます。
他の作業後でも、効果を消したい図形を選択すれば消せます。

Q[スタート]→[プログラム]にある意味が不明なものについて。

[スタート]→[プログラム]の所に意味が不明なものが卓さんあります。
これについて教えて下さい。
わかるものだけで結構です。

1. MCAfee Virus Scan(わざわざここになくても機能しますよね?それともあったほうが良い?)

2. BJラスタプリンタ(わざわざここになくても使えますよね?)

3. AUV1.0(富士通です。AUVは本当は削除したいのですが…)

4. Offer Companion(?)

5. PMSet98(現在Windows98を使っています。これは残しておくべきでしょうか?)

6. Quick Time(ここになくても使えますよね?)

7. Real(同上。ここにある利点てあるんでしょうか?)

8. スタートアップ

9. フレッツ接続ツール(今もう既にフレッツでインターネットをしています)




また、上記のものがもう入らなくなった場合Cドライブにあるものも
削除しないと容量の削減には繋がりませんよね?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.McAfee VirusScan
通常、起動時に自動実行されますから、プログラムメニューにショートカットがなくても、特に困らないかと。
でも、"McAfee"はウィルスデータのアップデートをすると、ここのショートカットも新しく作るような気が・・・。私の"McAfee VirusScan Online"はそうなんで、困り者なのです。
6.QuickTimeと7.RealPlayer
"QuickTime"や"RealPlayer"で再生されるファイルはファイルをダブルクリックするだけで"QuickTime"や"RealPlayer"が起動しますから、どこにもショートカットがなくても、特に困らないかと。

『スタート』→『プログラム』にあるファイルはすべてショートカット(またはインターネットショートカット)ファイルですから、削除しても"C:\WINDOWS"フォルダや"C:\Program Files"フォルダにあるプログラム本体を削除しなければ特に問題はありません。

8.スタートアップ
ここは、一部の起動時自動実行プログラムのショートカットファイルが入るフォルダです。
起動時に自動実行されるプログラムの起動方法は2通りあって、レジストリの指定個所にプログラム名を書き込むものと、この『スタートアップ』フォルダにショートカットファイルを入れるものとがあります。ですから、このフォルダを削除しても、再起動するとシステムが新しく『スタートアップ』フォルダを作るようになっていて、削除できません。

>また、上記のものがもう入らなくなった場合Cドライブにあるものも削除しないと容量の削減には繋がりませんよね?

そうです。『スタート』→『プログラム』にあるショートカットファイルの容量などは高が知れているので、削除しても大して容量は増えません。多分、全部合わせても1MB位しかありません。

通常、使わないプログラム本体の削除は、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』からプログラム名を選んで削除しますが、『スタート』→『プログラム』に『○○のアンインストール』というショートカットがある時は、そのアイコンをクリックして下さい。『アプリケーションの追加と削除』からアンインストールするとうまくいかないことがあります。

1.McAfee VirusScan
通常、起動時に自動実行されますから、プログラムメニューにショートカットがなくても、特に困らないかと。
でも、"McAfee"はウィルスデータのアップデートをすると、ここのショートカットも新しく作るような気が・・・。私の"McAfee VirusScan Online"はそうなんで、困り者なのです。
6.QuickTimeと7.RealPlayer
"QuickTime"や"RealPlayer"で再生されるファイルはファイルをダブルクリックするだけで"QuickTime"や"RealPlayer"が起動しますから、どこにもショートカットがなくても、特に...続きを読む

Q[pctsSvc.exe-アプリケーションエラー]が急に表示されます。

Windows XPです。

『例外 不明なソフトウェア例外(0x0eedfade)がアプリケーションの0x7c812a5bで発生しました。』

と表示されます。質問履歴を見て、同じようなのを探しましたが、よく分かりませんでした。
システムの復元も試したのですが、再起動しても又この表示が画面の真ん中に出て、OKをクリックしてもブラウザを閉じても、またすぐに出てきます。
どうしたら消えるのか教えてください。
なぜこうなったのかも分かりません。

これと同時にマカフィーの保護項目「コンピューターとファイル」「Eメールとメッセンジャー」が保護は万全でないと表示されました。
マカフィーの保護は何とか修復できたのですが。何か関係あるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「pctsSvc.exe-アプリケーションエラー」で検索したのですがあまりひっかかりませんね。
でも一つ、pctsSvc.exeはSpyware Doctorの関連ファイルらしいというのが検出されました。

http://pasokoma.jp/0bbs?ope=rep&resnum=451182&title_a=?

このソフトに関しては、↓のNo.4さんの書き込みをよく読んで下さい。

http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2485645


人気Q&Aランキング

おすすめ情報