アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、違うアドレス(Gメール)から私宛に
メールが何通か来ます。私もGメールを使用しています。

相手が同一人物のように思うのですが、
調べることは出来ますか?

A 回答 (4件)

abcdefg@gメールの場合、


gメールの説明だと、

1,abc 123 defg
2,abc 1234efg
3,abc1234efg
などでも、、同じ最初のメアド者として操作可能。
という記事を見たような・・・・・記憶が・・・m(_ _)m

https://appllio.com/gmail-multi-account

https://mailwise.cybozu.co.jp/column/114.html
「違うアドレス(Gメール)から私宛に メー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2022/05/20 19:42

ある意味・・・・


STKストーカーなのでは????
と、心配します。

= 同じ人という大前提を逆手にとって、
「既にストーカー被害として警察に相談しております。下記アドレスは同じ同一人物と特定されました。メール本文も警察に提出しております。警察は人物も特定済みとして報告されました。同一人物としての根拠はgmailの下記です。」などを数回(5.6回)そのメアドに送信してもいいかもです。。


そこで・・・・


心配なのが・・・

知っている人かどうか??ってことです。

見知らぬ他人=インスタとかツイッターなどで、可愛い♀の垢をフォロして偶然gm垢をしって送信したという場合。

知っている人=知人・友人=意図的に送信しているので、リアルに警察に複数回相談案件だとは、思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察までとは考えていませんがいろいろアドバイス
頂き参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/05/20 19:43

PCでGmailにログインし、メッセージのソースを表示、一番最初の Received: from を見つける。


そこのIP情報が同一ならば、極めて同一人物の可能性が高い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、具体的なアドバイスありがとうございました。

Received: from 探してみます。

お礼日時:2022/05/20 19:43

メールヘッダーを確認すれば、同一かだいたいわかる。


https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/hea …

アドレスは全て違うって事かな?
まあ、件名や内容が似たような感じなら同一人物だし、
全く違う内容なら、迷惑メール業者で拡散しちゃったのでしょうね・・・

-------------
ウチのGmailじゃないメルアドに、
大手企業の各社を名乗ったフィッシング詐欺メールが、半年ぐらい前からかなり増えました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なわかりやすいページを教えて頂きましてありがとうございました。

今から読んでみます。

お礼日時:2022/05/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!