OCN光で最大124,800円おトク!

ひとつのプロジェクトの中で、任意の場所で切ったところ、いくつもクリップというのができましたが、そのそれぞれを小さいサイズで保存したいのです。320×240で、形式はQuicktime(.mov)になるようにしたいです。

A 回答 (1件)

(1) 書き出したいクリップをタイムラインにドラッグ。


(2) ファイルメニュー>書き出し...(共有...)
※バージョン3以前と4以降で表記が異なります。
(3) 書き出し:で「Quicktime 形式」を選択。
形式:で「詳しい設定...」を選択。
「書き出し」ボタンを押す。
(4) 書き出し:で「ムービーから Quicktime 形式」を選択。
出力:は、そのまま。
「オプション...」ボタンを押す。
(5) 「設定...」ボタンを押して、品質とフレームレートを設定。
「サイズ...」ボタンを押して、「カスタムサイズを使う」に切り替え、幅:320、高さ:240と入力。
「OK」ボタンを押して、ファイル保存ダイアログに戻る。
(6) 別名で保存:にファイル名を入力し、場所:で適切な場所を選択して、「保存」ボタンを押す。

このような手順です。

※クリップを書き出す、選択部分だけ書き出すということはできません。あくまでも、タイムラインを書き出すことしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。ばっちりでした。本当に助かりました。ありがとうございます<(__)>

お礼日時:2005/04/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。


人気Q&Aランキング