人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は少し深い怪我をすると、赤く盛り上がって残るケロイド体質を持っています。ちなみに体全部で合計6つ有ります。中でも最も目立って一番大きいのは左腕で、手の平全面が入る位の大きさです。昔注射治療や手術を試みましたが、結果傷を入れる事になるので、効果が無い所か返って酷くなり、かなり痛い上に一回の治療に2~3時間平気でかかるので諦めていました・・・。何と言っても高額でもあるし( ̄□ ̄;)!!
けれど最近母が、昨年大腸癌でお腹の手術をした後、傷が少し残り、ケロイドになっているのを病院の先生が見て、「ヒルドイド」ヘパリン類似物質?が入った軟膏を頂き、私も一緒に使用しています。
☆彡もし他に何か良い軟膏があったら教えて下さい。
インターネット等で購入できれば更に嬉しいです♪

A 回答 (2件)

私の彼女も腕に傷がケロイド状になって残っていますが、『ケロコート』というのを数年つけて「盛り上がりも少し減り色も薄くなってきた」と言ってます。

個人差があると思うので効果があるかどうかわかりませんが、参考まで・・

参考URL:http://www.maleave.co.jp/import/kelocote/

この回答への補足

早速参考URLを見てみました。モニターに入って、商品を一度試して見る事にしました。かなり気になる商品でした。2~3日で到着するそうです。
楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク

• 2
この回答へのお礼

いままでインターネット等で探したりしていたんですが、どう探していいものか分からなかったので、とってもありがたい話だと思いました。結構お医者さんって、アレルギーが出ると困るので、自分が処方した物以外はなかなか教えて頂けない現状もあるので、とっても参考になりました。気分だけでもとっても楽になりました。ありがとう(#^.^#)

私も手術跡がケロイドになったのですが、その時は「ステロイド」の皮下注射をして綺麗になったのですが、その方法は文面からするともう試されたのでしょうか?

それも「却って酷くするだけだった」のでしょうか?
もし、まだその方法を試みていないなら、それを施術してくれる皮膚科(やってくれないところもあるので)を問い合わせてみて、探してやってもらう価値はあると思います。

それで、「ヒルドイド」ですが、私は医師の処方箋がないと買えないと思っていたのですが、「クシロ薬局」というところでネットで買えることが解りました。
下記「参考URL」にそのサイトのアドレスを記して置きます。
御参考になさって下さい。

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

早く、綺麗な皮膚に戻ることを御祈りしております。

参考URL:http://www.minohonosaru.com/nankou/hirudoido.html
    • 2
この回答へのお礼

早速回答頂いたお二方の参考URL、保存させて頂きました。ちなみにケロイド治療って、何科になるのか結構分かりにくいもんですよね。liliyliliyliliyさんが行かれた所は皮膚科なんですね。私の行った所は整形外科でした。残念ながらケロイドの層が、私の場合分厚すぎて、痛みや金額も高くついてしまい、申し訳ないのですが手術は諦めました。確か同じ治療だったと思います。
完治するまで行かなくても、参考になる文献が手に入っただけで安心です。ありがとう(^_^)v