今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

この度四月の初めに、
レオパレスから退室することとなりました。

周りの方が、すごく高いらしいという噂をするので、
大変心配しています。

退室された方がいましたら、どのくらいの傷で、
どのくらいの値段をとられたのか教えていただけないでしょうか。

もし、安くすむ方法などもございましたら、お教えくださいませ。

A 回答 (3件)

すんでいた期間にもよると思うので、参考にならないかもしれませんが、経験談をよせておきます。

僕の場合、3ヶ月しか住んでいませんでした。
入居時のキズチェック用紙に加え、写真まで残しておきましたが、補修費用は0でした。
しかも退去時の立会いも結構です、と言われました。
結局電話しただけで、退室できました。
    • 0
この回答へのお礼

結局、キレイに清掃をしたら、3万弱と残りの家賃のみでした。ありがとうございました。

レオパレス利用して2年近くになります。

4月は忙しいのかしらないけど、¨夜中まで部屋掃除の業者が掃除してて¨まったく眠れない!!ここは在来のタイプで音はまる聞こえなんだぞ!

耳栓しても眠れない凄まじい物音たてて掃除してる隣の部屋に言いにいくと「ハイ、すいませんすぐやめます」と帰っていった。
そしてすぐにレオパレスに電話(これを書く前のさっきのこと)するとコールセンターは「ええっ?レオパレスの業者がやってたんですか?」とハナシにならない。そっちの指示でやってんでしょうがって。

レオネットのことはさまざまな掲示板で言われてますが、インターネットに関してだけでも最近はオンラインで何かをするというサービスが一般的になりました。
オンラインでのチャットやゲームやその他、これらがいまだにできないレオネット3千円も払いたくないんです。
友人:「じゃあ解約すれば?」
できないから困ってる。
レオパレスに住む人はだれでも加入の選択ができる、それなら問題ないですが物件に住む者は強制加入。
友人:「強制加入?民法上問題ないの?」
そこまではわからないけど大きな不満を持ったまま仕方なく使ってます。

一年分の一括払いでランクちょい低めの物件はお得だなぁと思って住みましたが、どうなんでしょ、安いところは結局住みにくいような・・在来でも当たりはありましたけどね。ここは最悪。

退室時は同じところに数ヶ月であれば退室費用はかからなかったですよ。二回ありますけど。
同じとこに一年以上は経験ないのでわかりませんが、契約時にはキレイに使ってればとられることはないと、何度も確認しました。
でも実際はとられる場合もあるようですね。
傷ひとつつけずキレイに使ってるので絶対退室料は払いません。
請求されて支払わないと二度と契約できないと言われてもそれならそれで結構、二度と住むかよ。
もし、ヤフーの詐欺被害者みたく被害者の会が結成されたら自分も参加しますよ。
そのときは検索でかかりやすくしといてください。

住む前はレオパレスいいとこに見えたけど、住んでからわかるヤなとこもけっこうある。
でもサポートは結構いいと思いますよ。自分はね。
おととし隣の外人が首つって腐乱死体になってた時、「こんなとこ住めない!怖い!」と言い続けたら特別に近くのレオパレスにすぐに移してもらえたんで。
    • 0
この回答へのお礼

結局、キレイに清掃をしたら、3万弱と残りの家賃のみでした。ありがとうございました。

部屋内の破損状況ですよね?

破損状況によりますからわかりずらいですが
自分の場合は入居した時に
取り扱い説明書の中に一応の価格表がありましたが
    • 0
この回答へのお礼

破損状況の説明に書いてある分ではなく、
実際についてしりたかったので・・・。
お答えいただいてありがとうございました。