プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤点4個取って親に人生なめすぎと言われました
親は親戚に私の悪口を言ってるらしいです
母親ってそんなもんなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



身内を褒めるとバカにされます。悪口ぐらいで丁度よいです。

親に褒めて貰えるように、勉強頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番心にスっと入っていくというか、納得しました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/21 15:16

「掲げている将来の夢」と「現在の頑張り」に乖離があるなら、なめていると思われても仕方ないかも知れません。



そこそこ良い大学に進学したいと伝えているのに、全然勉強していないとかですね。

高校を卒業したら学力が必要のないような職業に就く話をしているのに、学校でのテストの点数がどうこう言われるのなら、お母様が間違っていると思います。
    • good
    • 0

普通隠すけどね。

35点以下、4科目、、私も赤点ありましたが、卒業はしましたよ、、、
    • good
    • 0

そういう母親もいるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!