アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の話しなんですが、もう80才前の両親なんです。78才と、79才の。
見た目は、おばあちゃん、じいさんと言う程ではなく、まだ、おばちゃん、おっちゃん、ぐらいの見た目です。
******************
私(39才)、最近食べてムカムカ(吐き気)で、左足が痛いなど他も調子悪い所があるんですけど、両親に、『あんたぐらいの時は元気やったわ~(´д`)あっちやこっち痛いなんか言ってなかったわ~』とホラ吹きで、何回も時々言うんです。
耳痛いぐらい聞くんで、イヤです。

どう思いますか?

後、若いから病気しない、年寄りだから、いろんな所悪くなって病院通い、じゃないですよね?

悪くなるのは老若男女関係ないですよね?


まー、両親もいろいろ悪いですけど、私も両親の為、自分の為にも、早く体良くなりたいですけど。

質問者からの補足コメント

  • >すぐ死にますから好きに言わせてやりましょう。

    これは失礼かと。ヒドい!印象として。

      補足日時:2022/05/20 01:31

A 回答 (6件)

両親は、あなたを勇気づけ・元気づけているのですよ。

    • good
    • 0

すぐ死にますから好きに言わせてやりましょう。

貴方が嫌うほど長生きします。せいぜいいきてあと五年です。隣の奥さんお昼寝して、起こそうとしたら亡くなっていたそうです。80だったかな
    • good
    • 0

高齢者の方と接する仕事をしていますが、昔の方は食べ物も違いますし車も今のようには多くないですし、実際たくましい方が多いように思います。


高齢者で腰や膝が変形したりする人って、たくましくて我慢強くて無理した結果…って人が多い気がします。

まあ、昔大変だったり痛みがあったことなんて忘れちゃってるのもあると思います。

あとは、心配してくれてるんじゃないでしょうか。
左足痛いなら無理しないでくださいね。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


私は老人のデイサービスで働いていますが、そのような方は多いです。
昔の苦労とか覚えてないんですよ。 スルーしてあげて。

質問者様は、夢や希望や勢いで成長、発展してきた時期を卒業して、疲れたりするお年頃なんですよ。 どうぞお身体お心、大切に。くれぐれもご自愛ください。
    • good
    • 0

今の70.80代は、異様に偉そうでムカつきますね。

    • good
    • 1

聞いた話しでは、介護してるほうが、早死にして、残されたほうは、老人ホームで悠々自適夫妻、、、


あまり、無理すると、くたばりますよ、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!