アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期の東京の日の出は4:30頃らしいですが、実際に明るくなってくる時間は何時頃ですか?
何時まではまだ暗いですか?

日の出の考え方がわかりません

A 回答 (3件)

2022年5月20日 東京


2時51分 天文薄明始まり
3時29分 航海薄明始まり
4時4分 市民薄明始まり
4時33分 日出(方位65度)

天文薄明:
天体の見え方に太陽の影響が残る時間帯。
航海薄明:
周りの景色がぼんやり見えている時間帯。
市民薄明:
太陽が隠れても外で活動できる時間帯。
日出:
太陽の上端が水平線から見えた時。

おおよそ日の出の30分前ですね
    • good
    • 0

その頃です、、


5時には仕事行ってました、昔ね、帰宅は23時、、
    • good
    • 0

日の出時刻とは地平線/水平線に太陽が頭を出す時刻ですから、晴天日なら東の空は薄明るくなってます。


日の入りは18時40分頃ですから、一日が長いですよね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!