アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県小松市のB級観光地「ハニベ岩窟院」に行こうかと考えてます。
実際に行かれた人、感想教えてください。
普通に見て回って何時間かかりますか?
金沢~JR+路線バスで行くので...。

観光リンクと時刻表は要りません...( ..)φメモメモ

A 回答 (2件)

北陸の私鉄ノリ潰しで、廃止された北陸鉄道小松線(小松~鵜川遊泉寺)に乗車するついでに行きました。

自分以外の観光客は誰もいませんでしたね、入り口前の喫茶店に入ったら、岩窟院を作った彫刻家の都賀田勇馬さんの息子さん(この方も彫刻家)がいらして、色々とお話を聞かせてくださいました、気さくな方で話も面白かったです。経営が厳しいとこぼしておられましたが、まだ営業しているんですね。

この時乗った私鉄の多くがなくなってしまいました(小松線、石川総線の新寺井~鶴来、白山下~鶴来、尾小屋鉄道、福井鉄道南越線、京福電鉄永平寺線、富山地方鉄道射水線)。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

素敵な回答ありがとうございます。
尾小屋鉄道は若かりしに頃に乗りました。
3-4年前にレンタカーで、閉館中の尾小屋鉄道公園に行きました。
SLがきれいに展示されていて感激でした。
鶴来駅にも行きました。

謹んでお礼申し上げますとともに、BAを謹呈させて頂きます。
貴方様のような生きた情報が欲しかったのです。

(5) 【石川県珍スポット】ハニべ岩窟院‼️できゅん(前編) - YouTube

• 0
この回答へのお礼

プンプン

観光リンクは要らん!!!