プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿に恵まれなくて辛いです。
人は容姿が全てじゃないこと、努力で魅力を作りだせることを知ってます。

でもやっぱり、同い年で活躍している乃木坂などのアイドルの子を見ると死ぬほど羨ましくて、自分がより嫌いになります。ずるいです。

将来整形すれば良い容姿は手に入るかもしれません。
でも、綺麗な容姿で学生時代も過ごしたかったです。容姿なんかに悩みたくなかったです。乃木坂になりたかったです。

こんな事悩んでも無駄だと分かっていながら、いつもいつも思い悩んでしまいます。もやもやします。

A 回答 (13件中1~10件)

地球の寿命はあと50億年有るらしいので


貴女も今後何千回転生するか分かりません
その中のたった一つ人生なのです
今世で美人に生まれても美人の時代は
せいぜい30年くらいです
地球や宇宙の歴史に比べれば一瞬なのです
なので芸能人(名誉)と比べずに
他の楽しみを見つけることでしょう
    • good
    • 2

身体的な特徴や容姿の良し悪しは


自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。
一つの魂の成長過程での出来事ですね。

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事だけです。

我々の意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ます

美人やイケメン、金持も同じですが
そう言う環境にに生まれる事は
精神的な成長と言う視点
心の波動を上げると言う視点で見ると決して良い事では無いです。
逆に意識を成長させるのに難しい状態になります。

美人に生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
金持ちの場合はどうしても
横柄になり傲慢にもなります。

もちろん
正しく生きる人も居ますが
正しく生きるのが普通の人より難しくなります。
どうしても優位に立つ事が多いので傲慢になります。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う傲慢でわがままな人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

何回も行われる輪廻転生と言う
魂の成長と言うレベルから見ると
どうしても成長のスピードが遅くなり
常に危険な状態が続くので、あまり良くない事になります。

他人からちやほやされても尚かつ
自分の精神性を高めると言う生き方は、
かなり難しい事だと言う事ですね。

貴方が
そこから何を学ぼうとしているのかはここでは解りませんが
貴方は自分がその環境その容姿なら
一番成長できると思って
今の環境と容姿を選んで転生して来ていると言う事ですよ!
人の事はどうでも良いですから
自分の精神性を高める方に思考の方向を向けるように
すれば良いですね。


自分はこの容姿この環境で生きると
一番成長できると思って
転生してきたと言う事です。
    • good
    • 1

それは石原泰子、状態ですね。


受け入れましょう。
    • good
    • 0

頑張ってください(*´艸`*)

    • good
    • 0

過去を悔やんでも意味がないですよ。



それほど辛いのならお金を貯めて整形したらいいじゃないですか?

人生一度きりなんだし、整形してあなたが明るく前向きに生きられるなら最高だと思いますよ。
    • good
    • 0

乃木坂なんて何万人の中の1人みたいな人達の集まりだからそんなのと比べるのがそもそもの間違い。



>こんな事悩んでも無駄だと分かっていながら、いつもいつも思い悩んでしまいます。もやもやします。
↑解ってるならどうしようもないので諦めましょう。
    • good
    • 0

あなたの問題は容姿ではありません。


思い込んだら考え直すことができないその性格です。

おそらく容姿をけなされた経験がおありなのでしょう。
それは、容姿で人をけなすという相手の性格の悪さが問題なのであって、あなたの容姿などどうでもいいことです。
あなたが超美女でもどこかしらアンチには言われますよ。人間とはそういうものです。

アイドルで活躍したかったと言ってるけど、アイドルの大変さは考えていないでしょう?キモい男と握手したり、ストーカーのように追いかけられたり、恋愛もろくにできない、モテてもデートできない。
そういう他人の苦しさは想像できませんか?

完璧な容姿を求めていても、永遠に安心には辿り着けません。
あなたの問題は容姿ではありません。
価値観です。

あなたは聞き入れる価値のない声に洗脳されています。
あなたを馬鹿にしていた人たち
そいつらに認められることは永遠に無理です。

そいつらが誰々はかわいいと言っているとしても、その誰々はそいつらの望まない態度をひとつとっただけでやっぱり批判され、本当はブスだと思ってたとか言い出します。クソなやつらですね。
そいつらの言葉など、水よりも簡単に流れ去って形を変えていく価値のないものです。聞く価値ありません。いつまで洗脳されているつもりですか。

あなたは「悪口」と「褒め言葉」があったら悪口を100覚えて褒め言葉を忘れるタイプでしょう?
褒め言葉を100覚えて悪口を忘れるように意識してください。
それが幸せになる生き方というものです。

ないものばかり数えて、ある幸せを見ないからありえない可能性を妄想して自分で苦しくなってるのです。

あなたのその悩みに容姿など全く関係ない。
良いところに目を向ける、幸せな人生を想像して切り開く。そういう意識があるかどうかの問題です。
なんで過去ばっかり見ているのか。漫画やアイドルのような青春時代を送っている人なんて少数派だわ。美人でもいじめられて不登校とかいるぞ。

地獄のような青春時代なんてありふれたものです。
そんなことより幸せな未来を切り開きましょう。
顔の整形なんぞより先に性格を整形しなさい。
    • good
    • 0

世の中の、殆どがブス。


私もね。
でも、羨んでも仕方ないよ。
羨んでも、なれないし。
整形?
維持してかないといけない。
芸能人じゃあるまいし。
金が続かない。
だから、しなくていい。
愛嬌でカバーするしかない。
ブスで無愛想は最悪だよ。
    • good
    • 0

容姿に恵まれないなんて、よくある話だし、


そこまで気にしなくても良くない?

そんなにブスなの?
    • good
    • 1

質問は、なんだろか?


殆ど人が坂アイドルにはなれません。
それより、東大京大には合格できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A