新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

何が良くて、その方と付き合っているんでしょうか?

異性関係って、特に何かしらのメリットがないと付き合うことはないと思うんですが、あなたにとって相手はどういったメリットがありますか??

ちなみに、私は37歳の男ですが、一度も交際経験がありません。私にとって、女性は何のメリットをもたらさない存在だからです。

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

異性を好きになったら

片思いしてたらお話できただけでも
ドキドキするしデートが決まったりすると
てんぱってしまいます。
そんな気分が高揚するから
付き合っていくんです。
それから手をつないでキスして
求めあって・・
1年くらいはドキドキしてるよ。ww
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それがあなたにとってのメリットなんですね。

>相手の女性のことを考えると、そういうことをしてる自分が嫌になりませんか?

↑あえてメリットという質問だったのでそう答えましたが、別に私がそういう考えが前提という事を言ってる訳ではないのですが。
恋人と付き合うにあたって、メリットがないと付き合わないという考えがそもそもゲスいと言えなくもないので回答もゲスい回答になるかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたがそう答えたので、こちらもそれに合わせて答えただけじゃないですか。

こちらも意図が伝わってないんですけど、あえてメリットって言っただけで、何が良い部分がないと付き合うことないと思うんですよね。私の場合は女性に全く良いイメージもないから、付き合いたいとも思わないわけですよ。

でも、あなたは付き合いたい気持ちがあるから付き合うわけですよね。そして、それが性行為であると。別にそれはそれでいいじゃないですか。下衆い理由でもいいじゃないですか。ただし、相手もしたがっているなら。違いますか?

メリットって考え方したことはないなぁ。

好きなとこばかりじゃないけど、一緒にいて楽しいし、いてくれるだけで安心する・何でも話せる(相談できる)し、笑い合える。
趣味を一緒に楽しんだり、向こうの趣味に誘ってくれたり、時間を共有し合える。
私の作ったお料理をおいしい!って食べてくれる。
・・・挙げたらキリがない。

たぶん恋愛って、友達の延長線上にある気もするけどな。
同性の友達でも、「こいつのこういうところ、いいよな!」って部分があるから、一緒にいるってことない??
恋愛はそれが異性なだけ。
あなたが女性と付き合うメリットは探してあげられないけど、恋愛も結果、人間愛なだけかと。
あと、頭で考えるんじゃなく、心と体が動かないと先には進まないかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。私はあえてメリットと言いましたが、良いことがないと付き合わないだろうと思ってお聞きしました。

例えば、仕事にしても嫌だけどお金が貰えるからするとか、そういう理由があるじゃないですか。恋愛してる人はなぜしてるのか、それが知りたいんですよ。私の場合、心底人と関わるのが苦痛なんですよ。それなのに、私からしたら一番苦痛そうなことをしてる人はなぜそういうことをしてるのか、疑問でしかないわけですよ。

私は女性に対して心も体も動きませんからね。ちなみに、あなたの場合、性行為もメリットに入るんですか?

メリット、という発想そのものが恋愛になじまないですが、あえて言うなら、好きな人と恋人同士になれて心が満たされることがメリットです。

実利的な意味でのメリットデメリットで考えている限り、恋愛はできないと思います。
だって、特定の人と恋愛すれば、時間と金と労力をその人にかけることになります。
他の異性と遊んだり、泊まり旅行にいくのは制限されます。
自分の自由度が減るわけです。

たとえそうでも、好きな人一緒にいたい、恋人と思われて嬉しい、幸せと感じるのが恋愛です。
好きな人を自分のものにしたい、好きな人のものになりたい、という欲望が満足させられるわけです。
心が満たされる、つまり、精神的な満足感、幸福感です。

大人、社会人になってからも恋愛したことがない人は、そんなのきれいごとだと感じるかもしれませんが、恋愛の満足感幸福感って、結局そんなものです。
恋愛したことがないと理解しにくいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あえてメリットって言いましたけど、何か良い部分がない限りしませんよね?仕事だってつらいけど、お金を貰えるからするんだと思います。

また、私自身は恋愛にも興味がありませんし、一生することはないと思いますが、してる人はなぜしてるのか、それがわからないのでお聞きしました。とにかく、人と関わることが苦痛で苦痛でしょうがなくて、恋愛してる人の気持ちがわからなかったんですよ。

お答え頂きどうもありがとうございました。

そういう考えを持つってこともひとつの考え方だと思います

何が良くて、と言われるとやはり『好きだから』ですかね
互いに互いを想い合って、一緒に居る時間が心地いいと感じるからですかね
もちろんデメリットもたくさんありますけど、それ以上に居なくてはならない存在なんですよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味と同じような感覚でしょうか?例えば、その対象が人に向けば恋愛になるんでしょうか??

でも、一つ厄介だと思うのは、人って感情がありますよね。しかも、相手は異性ですよね。めちゃくちゃ、厄介じゃないですか?

私の場合は、女性からも好かれないし、好かれようともしてないので、恋愛は全く関係ないんですけど、それでも人間関係の厄介さは身に染みていますよ。

相手のことが嫌になりませんか?

女と交際経験もない欠陥品中年男に、恋人といる楽しさなどが理解できるはずなどなし!

メリットとかデメリットなどひとかけらも考えないもんじゃ。一緒にいて疲れない、楽しい、惚れた女の温かい人肌に触れる、これ以上のメリットなどおまへん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に、あなたが私をディスるのは結構ですけど、これは私をディスって下さいっていう質問じゃないですよね。

一緒にいて疲れない楽しいって、そんな女性っていますか?あなたが自分勝手にやって、相手に無理させてるんじゃないですか?

男側としての1つの要素としてはお金を払わずにセックスできる相手として、ってのはあるかもしれない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

私はそういう考えがゲスくて嫌なんですけど、それって許されるんでしょうか?

相手の女性のことを考えると、そういうことをしてる自分が嫌になりませんか?

それでも女性がいいっていうんなら、女性も同類だと思いますけどね。実際のところ、どうなんでしょうか?

そりゃ友人なら気が合うとか

でしゃばらないとか
信用できるとかでしょう。
付き合っていくうちにわかってくるでしょ。
女も同じ。
ある程度信用できたら
デートにさそって
恋人になってもらうんじゃないの。
俺はメリットなんて考えてないけどね。

キミは友人から
「おまえと遊んでるのはこんなメリットがあるからだよ」
って言われても、うれしそうだね。
俺はそんなこというやつなら
フェードアウトしてきたけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同性なら関われるけど、異性とは関わっていけないというか、ディスられるようなイメージしかなくて、異性とは関わってこなかったんですけど、実際、異性でも信用できる人っているんでしょうか??

私はあえてメリットっていう言い方をしましたけど、友人といるのは気が合って楽しいからですよね。それって、お互いにメリットですよね?もちろん、人にはそういうことは言いませんよ。

何も、メリットって言葉やイメージ的に悪いもんに思うけど、言葉にしてないだけで、みんな感じてませんか?

異性の場合は、それが露骨に出るでしょ?自分にメリットがなきゃ、女の人は男を相手にしませんよ。

メリットなんてないよ。

恋人じゃなくても
同性の友人でも考えたことはないね。

キミは友人もメリットがないと
作らなさそうだね。
まぁそれで生き易いんなら
それでいんじゃないの。

個人の気のもちようだからね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メリットっていうか、良い部分がないと、付き合わないですよね。

つらいのに、付き合うんですか?もし付き合っても、嫌だったら、別れますよね。

私はその部分のことをお聞きしたいんですよ。つまり、相手の何が良くて付き合っているのかってことですよね。

友人だって、こいつといたら楽しいとか、気が合うから一緒にいるわけでしょ。ただ、私の場合、対女性になると、何が楽しいのか、全くわからないんですよ。女性の良さがわからないんです。

つまり、メリットっていうと語弊があるかもしれないんですけど、そういうのが全くないんです。

何が良くて女の人と付き合っているのかなって思ってしまうんです。一体、何が良くて付き合っているんですか??

子孫を作るのが生物としての義務、

それを実行するには、生命システムが、
異性が必要なのです。
それ以外、理由はありません。

絶対この人とはダメだろうとかはあります。
すべての女性ともダメだろうというのもありでしょう。
でも、たぶん、現れると思いますよ。そういうお相手が。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その割には、性行為って良くないことってイメージ化されてますよね。なぜでしょうか?

付き合ったり結婚したりしたらいきなり許されるというのも疑問ですよね。

私の場合は絶対現れないですね。私自身が女性が嫌いですからね。できることなら、もう一生関わりたくないです。それくらい嫌です。