アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多から東京まで行く場合
飛行機か新幹線かどちらが安く着きますか?

A 回答 (6件)

博多東京間に限らず飛行機と新幹線の双方が使える区間どこにも一般的に当てはまることですが。



①「定価」にあたる正規運賃は新幹線のほうが安いです。

②しかしながら、新幹線の切符は多くの人が定価で購入するのに対し、飛行機を正規運賃で乗る人は滅多にいません。やむにやまれぬ急な用事で乗ろうとする人くらいです。圧倒的大多数は、事前に予約することで使える割引運賃を利用します。その場合、飛行機のほうが大抵安いです。

③飛行機の割引運賃は何種類もある、LCCだと種類というより時価ですが、いずれにせよ一般的には早めに予約するほど安く買えます。

④同じような日程で調べた場合、飛行機の値段は大抵ANA、JALが最も高く、LCCであるピーチやJetstarが最も安く、スカイマークやソラシドエアはその間です。

⑤ダイナミックパッケージと呼ばれる、交通手段と宿泊がセットになったプランだと、別々に予約するより安くなることがあります。
https://www.jtb.co.jp/kokunai_tour/
    • good
    • 2

LCCを使って飛行機で行く方が安い。



安い運賃を探すなら夜行バスって手もあります。
    • good
    • 0

新幹線 23390円


ジェットスター 10169円
    • good
    • 0

正規運賃だったら新幹線の方が安いですが、早割などを利用すれば飛行機の方がはるかに割安です。



私だったら「新幹線」ですね。なにしろたっぷり熟睡できます。

博多から東京までは新幹線と飛行機どっちがお得?移動時間・料金比較
https://www.sorahapi.jp/column/post-445/
    • good
    • 1

福岡空港までの交通費、+飛行機代。


私なら新幹線です、、
    • good
    • 0

やっスイ飛行機です、、路線LCCあればです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!