この前、テレビでメガネが安いお店を見て、欲しいと思ったのですが、詳しい場所が載っておらず困っております。
梅田でメガネがレンズ込みで5000円くらいから8000円くらいのお店だったのですが、知っている方、詳しい場所を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

timtam さん、こんにちは~☆



再度登場の、papillon です。m(__)m
昨日のTVCMで、梅田店のことを放映しておりましたァ。

『株式会社 ビジョンメガネ』

☆☆ 9月7日 改装オープン! ☆☆

「梅田店」 大阪府大阪市北区梅田1-8-17大阪第一生命ビルB1F
電話番号 06-6342-5428

http://www.vision-megane.co.jp/ 


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
オープンしたので行きました。
ついでに中崎町近辺をぶらぶらしてみたら、以外とおしゃれなお店が多いのでびっくりしました。
papillonさんも、もし梅田に出て来ることがあればぶらぶらしてみてはどうでしょうか。。。

お礼日時:2001/09/08 01:06

梅田ですか・・・。


そう言えば数週間前、阪急電車の吊り広告でメガネ安売り店が出ていました。
(timtamさんがおっしゃっている店と同じかどうか分かりませんけど)
確か、茶屋町のLoftの近くだったと思います。
店名は思い出せませんけど、手がかりにでもなればと思って書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご記入有難う御座いました。恐らく私もその辺りだとは思うのですが、はっきりした場所まではどうも・・・
最終的に、ちゃんとした場所がわからなかった場合は中崎町から茶屋町の辺りを廻りたいと考えております。

お礼日時:2001/09/05 03:06

timtam さん、こんにちは~☆



『↓』の記事ですよネッ!

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20010806/mng …

メガネ安売り店の「MAX-A(マックスエー)」だと思います。

所在地は、心斎橋のビブレ内です。
電話番号・フロア―が、わかりません。 m(__)m

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座いました。梅田にこだわらずとも心斎橋に行けば同じような店舗があるのですね。おかげで選択肢の一つが増えました。

お礼日時:2001/09/05 03:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ち

PCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ちょうど近くにJINS がありました!ここから本題です!
撲の持ってるダテ眼鏡をブルーカットの
レンズに変えれますか?

Aベストアンサー

JINSは持ち込みのフレームのレンズ交換もしてくれるようになりました。
フレームの形によっては交換不可能な場合もありますから、直接持ち込んで確認するしか変えられるかどうかは分かりません。

Qおすすめのメガネ店(メガネ)はありますか??

初めまして^^
最近視力が低下してきたらしく、黒板や今まで見えていた遠くの文字などが見えづらくなってしまいました。(家で測ってみたら片目で0.6程でした。この場合は、授業中だけメガネでもいいのでしょうか??)
なので、万が一のために『おすすめのメガネ店やメガネ』を紹介してくださったら嬉しいです。
私は今の所『メガネスーパー』が気になっているのですが、どうなのでしょうか。
あと、処方箋を渡してから役何日で出来上がるのかも分かる人がいたら教えてください。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

0.6まで下がったのであれば、常時めがねorコンタクトですね。
めがねは、特殊な度数でないかぎり1時間程度でできます。
乱視が強い場合は、レンズ取り寄せになるケースが多いです。

メガネスーパーは、結構高いです。
メガネのミキは、もっと高いです。

これらは、どちらかと言えばブランド品だと思えば良いでしょう。

学生さんなら、
「メガネバスター」などの安売り店で十分ではないでしょうか?
http://www.amuzak.co.jp/
http://www.meganekoubou.jp/

フレーム2千円レンズ2枚で4千円ていどで、十分使えるめがねが
手に入るはずです。
(レンズはピンきりだけど、あまり高いのは不要です)

Qzoffと眼鏡市場とjinsではどれがいいですか?

今度眼鏡を買おうと思うのですがzoffと眼鏡市場とjinsではどれが一番良いですか?
はじめて眼鏡を買うのでちゃんとしているところがいいと思っています。
家の近くにあるのはこれなのでこの中から選んでください。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって品ぞろえが違うので
先ずは見にいかれる方がいいです

好きなフレームがある
店員さんと気が合う、などで決めた方がいいです

Qメガネ店ZOFFでメガネを作った場合、非球面レンズにすると追加料金はどのくらい?

非球面レンズ1.6くらいはいくらくらいするのでしょうか?

安い店なのかどうか?

我が家の近所では2枚で14700円でした。これって安いです?

Aベストアンサー

こんにちは。
オプションレンズの追加料金は、薄型非球面で+5,250円、超薄型非球面で+14,700円ですね。球面レンズで作ったフレーム込み価格が5,250~9,450円ですからこれに上記オプション価格が追加されます。オプションにしてしまうとあまり安いと言えないかもしれませんね。

QJINS 眼鏡の歪み

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。

「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか?

今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。
また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

均一店ではない方がいいと思います
8万円のメガネという事はいいレンズが入っていますので
両面非球面か片面非球面の良い設計のレンズです
一流メーカーのものですね

そうなると均一店のレンズもメーカー品ではあるんですが
均一店用のレンズなので見た目違うんですよ
質問者さんそれがわかる方なんですね
意外といらっしゃいますが
わからない方もいます

度数が結構きつい方であること
設計がよくないとゆがんで見えるのがわかることから
名前を上げるとゾフとかJINSとか、OWNDAYSとかではない方がいいと思います

お手頃だと和真とかはわりとえらべるとおもいます
追加でレンズ変えられたはずです

御参考までに

片面非球面以上にした方がいいですよ
あと今のレンズのメーカーがわかればそのメーカーの品物の方がいいです

Qメガネ、メガネ、メガネ・・・

 ・・・と毎日のように母がメガネ探しをやっているので、母の日にメガネを首から下げるストラップのようなもの(料理の鉄人・フレンチ坂井シェフの使っていたようなもの)をプレゼントしようと考えています。あれはどこに行けば入手できるのでしょうか(できれば都内で)。値段も合わせてお教え頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェーンのものよりも細皮の紐でできたものがよいのでは、と思います。首の当たりが柔らかいですし、見た目もナチュラルな感じで服との相性もいいです。直径が3ミリ程の丸みのある細い皮の紐ですが。この皮ひもで出来たものがめがねチェーンで1000円でしたよ。東急ハンズに行けばアクセサリーの所で材料が全てそろいます。1000円以内ですむと思いますよ。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q大阪の梅田でメガネ屋さんを探しています。

大阪の梅田で安くておしゃれなメガネ屋さんを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

alook(アルク)
http://www.alook.jp/shop/shop.php?ID=3&cID=27&PHPSESSID=62d25bee843aaf58d13811470f956027

hatch(ハッチ)
http://www.e-hatch.jp/shop/kinki.html

QJINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。

右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視)
別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。
見えなくて困るなどということは全くありません。

ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが
使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして
終わるので、安くもないので、もったいないなと。

で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか)
持っていなくて。


ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが

0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と
フレーム気に入って買ってるので、

今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが

急に、矯正したいと思った時に
コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので
どうせなら度入れたほうがいいかなと。


で、JINSのHPを見たら
店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが)


度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし
安い分、強い度はないのかな?とか。

JINSさんって全体的に安いのでしょうか?

最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら
度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか?


知りたいです。

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

セットだと安いと思います
レンズはトーカイ製です
http://www.tokaiopt.jp/
2流のメーカーになります

1.70ですので
http://www.tokaiopt.jp/lens/503570.php
これかな?たぶんJNNSオリジナルなのでこの品番ではないと思いますが

近視ですよね?
http://www.lensya.com/atumi/

http://www.omi.gr.jp/opt/lens/sph-as.html
だいたいの目安で

フレーム自体を小さくするとレンズの厚みも薄くなります
中心が薄いレンズですから

ご参考までに

Q5000~1万くらいで買える、女性の財布など

5000~1万くらいで買える、女性の財布など

を売っているブランドはありますか?

大学生向きで、デザインが良い!みたいな

財布を売っているブランドを教えて下さい!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは♪

アナスイ
ポール・スミス

とか良いと思います☆
あとは、自分で色んな所に財布を見に行って気に入ったの買われた方が良いですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報