プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み屋で働いてます。
私は昨日、お客様に何も失礼な事をしてなくて
単に店の指示で私が指名されてた客と違う、他のお客様のテーブルについてました。
長時間その様な状態でした。
そして、店の指示で指名してる客のテーブルに着きました。
すると、いきなり客が私の顔をピンタしてきました。
何時間待たせてんだ!
怒鳴られました。
私、殴られてるのに支店長は客に謝って
私は何もしていない、お待たせ致しました〜
ゴメンなさいと一言言って
テーブルに着いただけと説明したのですが
お前は黙ってなさいと言われて謝って終わりでした。
文句を言われるだけなら、お客様だし謝って済ませますが
殴られてるのに、納得いかずに警察も呼べずに店を辞めました。
いくら、お客様でも待てせてたと言っても、お店の指示だし
私個人には関係ないのに私を殴った事は謝らせるべきでは無いでしょうか?
あの客は1回飲みに来るだけで、5万〜6万円お金を使ってくれる客だと言う理由で支店長は謝ってました。
殴られた私は納得いかず辞めます!!
何故?仕事に来て皆の前で殴られなきゃならない!!
お店の指示に従ってお客様のテーブルに座っただけです。
夜中にお店を辞めて出てきました。
殴った客も許せないし、それで頭を下げて謝ってる支店長も許せません!!
障害じゃないですか?単に私が警察に通報していないだけです。
今からでも通報してやろうか考えます。
お店の指示に従っただけなのに殴られて謝って貰えない
私が悪いのでしょうか?
私が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

悪いのは成金の土建屋おやじと従業員を護る義務を怠った


馬鹿野郎店長ですわ。
それはさておき、貴女は泣き寝入りしてはなりませんわ。
いいですか、事件は昨日の事。ついては午前中にでも病院へ
行って診断書を取りますわ。症状については自己申告なので
ビンタによる頬の痛みはもちろん、偏頭痛や眩暈・吐き気
等々、いっくらでも訴える事が出来ますわ。
その足で警察署へ行き、傷害罪で被害届を出せば輩はすんなり
逮捕。最低二十日間の拘留となりますわ。
そうなった場合、成金親父は示談を持ちかけて来る事は間違い
ないけど、この手の示談金の金額相場は最低50万円ですわ。
けど、貴女が合意して示談書に署名捺印しない限り、輩は
暴行傷害の前科者となる訳なので断れる状況ではないんですわ。
成金親父に必要な処分は、刑事のみならず民事でも厳しく追い
求めるべきだと私は声を大にしていわせて頂きますわ。
尚、病院については心療内科に行かれる事をお勧めしますわ。
実際、貴女は謂れの無い暴力で心が激しく傷付いたのですから、
PTSDによる鬱の発症など、メンタルヘルス面の被害を医師は
決して否定しませんわ。

大切な事だからもう一度言わせて頂きますわ。刑事なり、民事なり
貴女の訴状が否定される要素は1mmもありませんわ。
図に乗ったバカの横暴がまかり通る世の中にしてはなりません。
なので貴女が毅然とした姿勢で悪の征伐に臨むべきなんですわ。
尚、店に対しては従業員の身の保全を怠った過失を問うべきですわ。
こちらに対しては慰謝料請求なさる事を忘れずになさって頂きたい
ですわ。

個人として闘う事に不安はあるでしょう。なので、その場合は
4630万円野郎同様、代理人弁護士を立てて訴訟を起こせばいい
んですわ。
弁護士費用については、成功報酬と言う事で、全て解決後の
慰謝料や示談金、職を失った事への損害賠償金から支払う事で
相談なさると良いですわ。

いいですか、今から病院に行かなきゃ駄目なんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうやり方があったのね。
試しにやってみます。
お金はあるので問題ないですわ
何で殴られなあかんのよ!!

お礼日時:2022/05/20 22:20

その場に居合わせなかったので、貴女の言い分だけでは判断つきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって私は普通にお店の指示に従って
他の指名してる客のテーブルについてただけです。
普通に待ってる客がいるのを知ってたので
その客のテーブルに座る時に一言お待たせ致しましたと言って頭を下げました。
なのに顔にピンタされました。
お金払ってるのにどれだけ待たせんだ!!怒鳴られました。
私は殴られてハァ?状態で何を殴ってるんですか!!
指名しても、その前に指名してる客がいたら
順番があるの知らんのか?思います。
どんな状態でも殴ったらダメです。

お礼日時:2022/05/20 21:59

悪くないですよ。

で、あなただって、自分は悪くないって思っているでしょ?
この最後に、私がおかしいのでしょうか?とか、私が悪いのでしょうか?って、書かれる質問ってよくあるんですけど。これは、ちょっとやめた方がいい。

ここなら、通用するかもだけど。
もしあなたが今後ね、これを法的な問題にした時に、私が悪いんでしょうか?なんてことを言いますと、必ずつけ込まれますよ。どうしてそう思われたんですか?なんで聞かれたら、あなたはどう答えます?

許さないとなったら、徹底抗戦なんですよ。私は一切悪くない、を押し通すしかないんです。

弁護士に相談なさって下さい。刑事事件にしたとしても、その罰金は国に支払われるだけで、あなたには一銭も入らないし、謝罪もない、なんてことは充分にあり得ますからね。
弁護士と相談して、徹底抗戦のその内容を相談なさって下さい。弁護士費用は、法テラスに申請しましたら、立て替え制度があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは質問として書かなくてはならないことを知らないようですね。

お礼日時:2022/05/20 22:01

悪いのは指示を出した店側です。


でも、客からしたらあなたも店側の人間です。
その場は理不尽でも店側の人間としてお叱りを受ける立場です。
客が殴る等の暴力はそれ自体がいけません。
店への文句は客のいないところで言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね
どこの店でも同じだけど
私を指名しても、その前に私を指名してる客はいます。
順番があるんですよ。
その間はヘルプたまたま指名客がいない女の子が着きます。

お店のやり方も間違ってませんでしたよ。

因みに私もヘルプに回る時もあります。
昨日はタイミング悪く
私が電話をして頼んで来ていただいた客に
最初私がついてました。

その後、すぐに私にピンタした客が来て私を指名しました。
ですが
私はテーブルに着いてるので直ぐに行けません。
ボーイさんからも説明があったはずです。
なのに私にピンタ!!
可笑しいしムカつきます。
結構、給料頂いてましたが
昨日の夜中にブチ切れて辞めてきました。

今日、即その店の近場の飲み屋で雇うてくれる店を見つけました。
近場なので私の事をよく知ってくれてる店です。
顔なじみです。

結構、高級です。

前の店の私を指名してくれる客も、今の店にひっぱりました。

お礼日時:2022/05/20 22:15

悪くないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、何で私が殴られなアカンねん!!
しかも謝りやがって!!って内心思い出しただけで煮えくり返ります。
今日、その客が私の携帯に電話してきたけど
二度と電話しないで!!と怒鳴って切ってやった!!
多分、辞めたことも知ってるやろね。

お礼日時:2022/05/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!