【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は高校の頃に二重のプチ整形をしました。
もともと目は大きいほうだったのですが、下向きのまつげがどうしても嫌で整形にふみきりました。
手術は成功しました。
…一応内緒で整形したのですが、やはり噂になりました。アイプチ愛用の女子からの風あたりはつらく、覚悟はありましたし仕方の無いことだと思います。
……その頃から男子にやたらちやほやされるようになりました。私の中身はなんら変わらないのに目の線一本でこんなにも変わるものかと思いました。
もちろん整形した私が言えることじゃありませんが、なんだか、むなしくなってしまいました。

そして大学生になった今、私が整形したことを知っている人は誰も居ません。サークルで出来た彼氏もそうです。彼は私の顔が好きだといいます。ELTの持田香織が好きで似ている私に一目ぼれしたといってます。整形する前に持田に似ているといわれたことはありません。整形していなければ彼は私のことなど好きになってくれなかったっと思います。整形したことを彼に伝えるべきか悩んでます。今、彼は私を大事にしてくれています。私も彼のことを愛してます。それで別れることになってもやはり伝えた方がいいのでしょうか?整形に対する意見は二つに割れると思います。知ら無いほうがよかったと思われるのでしょうね…

そして強く思うのが、やはり人は外見なんでしょうか?…整形女が何を言うって感じですが、整形する前は単純に「上向きまつげの二重になりたい!」という願望のみで対して考えもしなかったのですが、周りからの扱かわれ方の変わりように本当に驚いています。人にかわいいと言われれば嬉しいですが、これもどうせ整形だしという変なコンプレックスがあります。。。何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、さまざまな葛藤が胸の中にあります。
長々とスイマセン。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

本当に失礼かもしれないですが、不幸な事以外で整形するなんて気持ち悪いです。


嫌悪感であふれてます。
やはり、元々美しい女性がいいですね。
    • good
    • 2

私も埋没経験者です。


一目ぼれされてお付き合いしてるとの事ですけど
こんな言い方悪いと思いますが今の「顔」がなければ
カレと付き合えなかった・・・という可能性は高いですよね。
でもきっかけは「顔」ですがあくまでも「きっかけ」ですよね。
貴方の性格がとんでもなく悪いなら貴方と今までつきあっていないと思います。

カレに言うか言わないかは難しいですよね。
カレが「美容整形」に強く抵抗を感じるようであれば言わない方がいいです。
それとなく反応を見るなどしてカレを観察してみては?
男の人にとっては「美容整形」は理解しがたいものらしいですから・・。

余談ですが私もおばぁちゃん(←古い考え)には絶対叱られる!と思っていたのですが
「あ。そうなの。なぁんだ」の一言でした(笑)
「TVでよくやってるもん。おばあちゃんもやりたいよ」だって(笑)
やっぱ80過ぎても「女」なんだな。って思いました。
    • good
    • 1

はじめまして。

私は、今ふたえになろうと努力している一重です。
だから、アイプチも使っていますし、整形した人のことを、変な目でみてしまう気も分かります。
でも、私は目を手術したいなーと思っているんです。
私は、目を二重にすると、ちりこ似・若菜似と言われ、一重だと中国人?といわれます。彼氏に。
今のように、すごく気にしているようならば、彼に言ってみてはがいかがでしょうか。
外見だけで判断する彼ならば、もし埋没方の糸が切れたときに、戻ったあなたの顔を見て別れてしまうかも知れないですよ。
でも、きっとそれはいやですよね。
彼も、きっとそんな人じゃないと思います。
みなさんが言うように、顔は第一印象です。中身があってあなたなのですから、自信を持ってくださいね。

ただ、騙している感がぬぐえないなら、「まつ毛が目に入りそうな生え方していたから、手術したんだ」といってみてはどうでしょう?
それか、「整形した子ってどう思う?」と、ビューティーコロシアム見ながらきいてみるとか。あの、番組は整形を前向きにとらえているから、彼も整形を気にしないのではないでしょうか。
それで、反応が平気だったら、打ち明けるのも良いかも知れませんよ。

手術、私もしたいのですが、回りからの目と、私は整形だというコンプレックスが生まれそうなので、自力二重を目指しているのです。

お互い、コンプレックスが解消できるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

私も、整形経験者です。

(鼻にプロテーゼ)

周りの人から、可愛いといわれても素直に受け取れないとの事ですが、元の土台(容姿や、顔)が良かったから、
目を二重にしただけで、可愛くなる事ができたのですよ!

junnkiさんは、整形をしてもう年数が経ってるようですし、
変なコンプレックスをいつまでも持つ必要は無いと思います。
もう昔のことですし、前向きに考えていったほうがいいと思います。

交際中の彼氏にも言う必要は無いと思います。
言わないほうが平和ですし、
目を二重にしただけなのだから、
交際中の彼に言う必要があるほどの整形では無いと思います。

私は、鼻にプロテーゼを入れたにもかかわらず、家族や旦那に、
手術後、鼻骨折しちゃって大変だったよ~と言って、内緒でとおしてます。(^^*
騙してる、などと言う気持ちはありません。
一箇所、美容整形しただけで
重々しく考えることは無いと思うのです。
    • good
    • 0

No.1~No.14の方々の回答やアドバイスを読ませていただきました。

皆さん真面目に回答されていて感心しました。相談者の方も心強いことだと思います。
私もNo.1の回答者の方の意見と同じです。

悲しいかな!現実は初対面なら中身より外見みたいですよね。
余談ですが、先日あるサイトで整形している芸能人の前後の写真を見てビックリ!!結構いるんです。男性も!やはり仕事柄必要なのかもしれませんね?もし、整形していなければ普通の人という感じでした。
ご存知の通り韓国は約90%の人が一重らしいのに、最近流行の韓国ドラマに出ている女優さん達はほとんど二重ですね。
私もコンプレックスはたくさんありますが、今のところは、心の中をきれいに掃除して磨くことを実行して
・・イヤ実行しようとしているところ(笑)です。
    • good
    • 0

junnkiさん、こんにちわ。

少し私と状況が似ているので…。^^;

父が二重、母は一重で、私も妹も奥二重です。妹のまぶたはスッキリしていて二重でなくても大きいのですが、私のははれぼったく、ほぼ一重といった感じでした。

中学3年生の頃、遅いのかもしれませんが始めて自分のはれぼったいまぶたが嫌になり、アイプチを始めました。

私は整形はしていないのですが、すぐに二重のくせがつき、今ではキレイな二重になっています。junnki さんのように、周りの態度は変わりますよね。^^;男子が急に優しくなりはじめました。

そして私は今彼氏がいます。彼は昔の顔など知りません。と言っても、今ではほとんどの男友達(女友達は変にこういう事に敏感なんですよね^^;)が私の昔の顔を覚えてないと思います。付き合いの長い友達の上、知り合って割とすぐに二重になったので。

junnkiさんのお悩みを読むまで私は、私が今も以前と同じ奥二重だったら彼氏は私の事どう思うのか、などと考えた事もありませんでした…。たまに意地悪な女友達が私の彼氏も含めて皆で会う時に、わざわざ昔(しかも8年前です^^;)のプリクラなどを持ってきて、『foreverandever33の顔、変わったよねー』などと言われてしまう時もありますが、特に気にしてはいませんでした。

私の今の彼も私の顔を好きだと言ってくれます。理想だよ、と。でも私は彼が私の顔だけを好き、というわけではない事を知っています。junnkiさんの彼氏さんもそうだと思うんです。顔は理想なんですよね。でも顔以外の所も絶対好きだと思いますよ。私はjunnkiさんがどのような気持ちで整形をしたのかは、少しは理解できるつもりです。^^女の子なら誰でもキレイになりたい、と思うのが普通なのではないでしょうか。お化粧だけで顔が劇的に変わる子もいますし。アイプチをしていた女子からの反応は冷たかった、とありますが、私から見ればそれはただのひがみです。アイプチをしている彼女達も、junnkiさんと同じでキレイになりたくてしているのですから。

話が少しずれました。^^;
>やはり人は外見なんでしょうか?
この質問は私も何度も考えました。実際そのような事を経験してきているわけですしね。
知り合ってすぐに好きになる、いわゆる『一目ぼれ』の場合は外見で好きになっている方が多いのではないでしょうか?でも一目ぼれ、つまり外見だけ気に入ったからと言って、実際付き合ってみて本気で好きになれるかといったらそれは違うと思います。

私はjunnkiさんと彼氏さんが知り合ってどのくらいで付き合い始めたのか知りませんが、彼氏さんは外見が好き/理想、からjunnkiさんを好きになり、今ではその他の魅力的な部分も含めて全てが好きなのでは?顔に線が一本入っただけで、可愛くなれるのは本当だと思います。でもそれは外見だけの話。外見がとても可愛くても、雰囲気や性格などでその魅力が半減しちゃう子っていますよね。junnkiさんの場合は全体的に可愛いのでは?他の事でも努力をしているのかな、と思います。私は二重だけでなく、なるべくキツイと思われないように努力をしてきたつもりです。

彼氏に本当の事を言うか、これは悩みますね。私は今まで以前は奥二重だった事を忘れてたくらいなので…。でも今度帰国して彼に会う時は(今は遠距離恋愛中です)、正直に話してみようと思います。話したところで彼の気持ちは冷めないと思いますが…もし冷めてしまったらそれは仕方のない事だと思います。逆に彼が『俺、昔は違う顔だったんだ』と言ってきたら私も少しビックリしますし。

もしjunnkiさんがこれからも整形の事で悩んでしまうなら、彼氏さんに打ち明けてみたほうがjunnkiさんの気分は楽になると思いますよ。でもそれで関係が壊れてしまうのが嫌ならば打ち明けないほうがいいと思います。

結局解決になってなくてごめんなさい>_<
でも私も同じような経験をしたし、少しはjunnkiさんの気持ちが楽になれば…と思い長~い回答をさせていただきました。

元気だしてください!junnkiさんの魅力は『二重』というわけではなくて、あなたの性格、しぐさ、考え…全てだと思います!^^
    • good
    • 1

整形することってこわい感じするけど、結果その人にとって良い方向になったなら私は良いと思います。


私だって自分の恋人が顔を全部やってたならそれは嫌だし引くけど、目だけでかも元から二重だったら私は許します。しかも目だけ二重にしても他のが悪かったらかわいくなれないし、持田さんにも似ないと思います。
それが分かれば彼もわかってくれるんじゃないですか?それに最初は顔でも性格もわかってきてるから絶対ふられないですよ。そんなんで振ったらその人悪い人ですよね。昔の写真とかみせて、「昔もかわいいでしょ?」風に言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

私整形することに対して反対じゃないんです。

整形してそのコンプレックスが解消されるならいいと思うのですが、目を二重にしたからって自分のコンプレックスは解消されるのか、と。やはり整形後に悩んでる様子だったので・・・
私は人から言われれば美人。でもそのお陰で家事できなさそうとか、勝手なイメージ作られてます。家事できなかったら一人暮らしできませんけど。まぁそれは放置で。整形って、みんながしたら、みんな二重でぱっちりお目めになったら、あなたには何が残りますか?私はモデルの仕事をしていますが、周りには色んなモデルがいます。もちろん男性うけするかと聞かれたら決してそうじゃない人もいます。でも、まぁ要は存在感なんですよ。100人同じ格好させて、ズラーっと並べて、その中でもフワって浮き出る人、目立つ人って、目が大きくてとかそういう姿かたちじゃない。自分らしさです。オリジナル。見た目なんてチヤホヤされるのなんて若いうちだけ。彼に愛される自分がいるって幸せなことじゃないですか?別に秘密とか隠し事とかそんな事じゃなくて、言いたくないことは言わなくていいと思いますよ?整形をまたコンプレックスにしてしまったら、した意味がなくなっちゃうじゃないすか?笑って過ごせる日が多くなれば、きっともっとかわいく、魅力的な女性になれると思いますよ!
    • good
    • 0

junnkiさん、とても真面目で純粋な方でうらやましいです


私も5年前、社会人になったのをきっかけに二重のプチ整形しました
それまで人をにらみつけるような一重で、笑っても「ニコッ」じゃなくて「ニヤリ・・・」になってたのがコンプレックスでした
それまで男子にも女子にも人気のなかった私が、とたんに人が集まるようになり(特に男性)本当に180度人生変わりました
私の場合、「目がキレイでいいね」といわれる度に「人工的な目なのに・・・」と思うのではなく、「あーやっぱりやって良かった!」と実感しています
だって整形しなかったら一生コンプレックス抱えてウジウジ生きていかなきゃならなかったのですから
彼が「俺って一重のコってダメなんだよね!」とか言ってるのを聞くとたまに複雑ですが(笑)
人は見た目が全てじゃないと言うけれど、それで明るく過ごせるようになるならば、整形はアリ!だと思いますよ
あなたの目は、過去が一重だろうとなんだろうと、今の目があなたの目なのです
彼にわざわざ言う必要なんてどこにも無いと思います
彼はあなたのそんな純粋な性格も愛しているでしょうから、言ったからといって別れることにもならないと思いますけどね
    • good
    • 0

もう皆さんがたくさん意見を出しているのでいいたいことはいわれてしまったな~といいつつ・・・素敵な投稿なので。

出かける直前になにやってるんだか(^_^;)

質問者さんの人柄は、投稿文から拝察しても魅力的だと思います。
きっかけは外見でも、彼氏があなたを気に入っているのは中身含めてです、絶対。


それと人間外見なのかな~という疑問は、ま、確かにキレイな子には引き付けられます。それはそれでいいと思いますよ。でもあなたの外見に魅力を感じる人たちはあなたの表情やしぐさと整形などのつくりの美しさを総合してキレイと思っているんです。
外見も自信をもっていいんじゃないかな。
能面みたいな整形美女じゃ、声かけませんよ。
それと、整形、というコンプレックスを持ってその分努力しているから素敵なのかもしれません。
彼には内緒でいいんじゃないですか?

あまり気にしないで、といいたいですが、こういう真面目なところ、なくしていただきたくないです。
それでは乱文失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Q整形していた事を、結婚相手に言うか

私は、5年前に整形をしました。
そんなにかわいく変わったわけじゃないけど、今の生活に自信が出て、生き生きと生きていけるようになりました。

で、今頃思ったのですが、彼氏や、結婚相手が出来たらどうしよう?内緒にしようか、話そうか。

相手の気持ちを考えたら話したほうがいいと思うのですが、嫌われたらやっぱり辛いし。

整形して結婚した方に質問です。
正直に、相手に言いましたか?
言ったとしたら、出会ってからいつごろ言いましたか?

色々な回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

これって難しい問題ですよね。
個人的には、一か所くらいだったら、どっちでもいいかな?って思います。
(別人のように全部変えてしまってたら、さすがに言わないとまずいと思いますが)

私も2重手術経験があり、彼氏にも話したことあるけど、反応が薄かったんですよね。
付き合い始めて3ヶ月位した頃に、嫌われるの覚悟で、思い切って言いました!
「私の二重って偽物なんだよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って、
一言だけで流されたので、逆に不安になって「なんとも思わないの?」って聞いたら、
「別に。そうなんだ~って思っただけ」って、あっさりした反応で拍子抜けしました。
まぶたを伸ばして見せても「え~分からないよ」って言われました・・・・。

他の彼氏にも話したことありますが、反応が薄く、真剣に取り合ってくれませんでした。
(たまたまいい男性とばかり巡り合えた、という可能性もありますが・・・)
私は埋没法なので、よほど整形に敏感な人でない限り、分からないようです。
幸い整形するのが早かったんで、整形前の写真を見ても、
幼すぎて比べられないと思います。私自身も前の顔を思い出せないくらいなので、
整形前の顔を覚えてる友達もいないんじゃないかな?

質問者様は罪悪感があるようなので、「整形が見つかって、嫌われたらどうしよう」
って不安なまま過ごすより、話したほうがスッキリしていいかもしれませんね。
女性はお化粧でもだいぶ変わるし、男性は意外と気にしないと思いますよ。
整形で顔を変えることより、嘘を突き通すという行為が、嫌な男性はいるかも・・・・

整形を告白して、別れを告げるような男性は、
質問者様のことを心からは、愛してくれてないと思いますよ。
もし、これが原因で嫌われることになったとしても、私だったら後悔しません。

これって難しい問題ですよね。
個人的には、一か所くらいだったら、どっちでもいいかな?って思います。
(別人のように全部変えてしまってたら、さすがに言わないとまずいと思いますが)

私も2重手術経験があり、彼氏にも話したことあるけど、反応が薄かったんですよね。
付き合い始めて3ヶ月位した頃に、嫌われるの覚悟で、思い切って言いました!
「私の二重って偽物なんだよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って、
一言だけで流されたので、逆に不安になって「なんとも思わないの?」って聞いたら、...続きを読む

Q二重の整形を彼に言うべきか(かなり長文です。)

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kgやせて、いつも笑顔でいるようにしていたら恋人も出来ましたが、コンプレックスは消えず、アイプチをするようになり、その後整形をしました。
整形後は自信を持てるようになったせいか、もてるようになり、外見をほめられたり、笑顔がかわいいと言われるようになりました。

そして半年ほど前からお付き合いをはじめた人がいます。
性格も合うし、私をとても大切にしてくれているのがわかります。彼とは将来の結婚の話もします。

彼と付き合い始めの頃、私の昔の写真を見せてというので、5、6才までの写真を見せました。
アルバムが大きく持ち運べないので、アルバムの写真を携帯で撮って見せました。
目が大きく見えるものとか、遠めに写ってるものだけです。
しかも携帯画像で小さいし、幼すぎるので、今とあまり比較できないようなものばかりです。
そのときは写真を見て疑ったりせず、「可愛いね」とだけ言っていました。

彼は「化粧は薄いほうがいい」と言っていてナチュラルな雰囲気の女性が好きなようです。
また最近美形の女性芸能人をみて「どうせ整形だろうし」というようなことを言っていました。
彼は整形に対しあまりよく思っていないかもしれません。

最近、私から1年後くらいにはできれば結婚したいというようなことを言ったところ
彼も、そうしようと言ってくれました。彼のほうから、将来の一緒に住むときの話をしてきたりもします。

ただ、最近また「昔の写真を見せて」と彼が言うようになりました。
そのとき彼は「○○(私の名前)のことがもっと知りたいから」
「○○の子供が出来たら、どう言う子になるんだろうね。○○に似ているのかな。」
というようなことも言っていました。

彼は、どういうつもりでこういうことを言っているのでしょうか?
「どうせ整形だし」といっていた彼に、本当のことを言って関係が壊れるのが怖いです。
写真を見せてといわれているのだから、見せるしかないですよね。
切開で二重にしたのでよーく見ると縫った跡があります。
彼はある程度気づいていてこのようなことを言っているのでしょうか?

私はこれから、どうしたらいいと思いますか?よかったら皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kg...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

ですが付き合いが長くなるにつれ黙っていていいのか本当の自分を好いてもらった訳ではないことに不安を感じていました。

自分を好いてくれているか不安になりケンカが絶えなくなりついに整形のことを彼氏に話しました。

あのときは何時間も『整形した。』という一言が言えず言ったら嫌われてしまうと本当にたった一言が言えなかったです。

ついに『整形したんだ。』と言葉を発したときにはもう終りなんだなとも感じました。

彼は私があまりにも言うのをためらっていたので実はこどもがいたとか違うことを考えていたみたいで、そんなことかと私がびっくりするくらいあっけらかんとしていました。

見た目だけではなく性格を好きになったんだよ。と言ってくれたときには本当によかったと思いました。

多分、私もそうでしたが質問者さまが思ってるほど整形をしたことは彼氏の方は気付いてないかと思います。

前の回答者さまも言っていましたが言わないなら言わないで死ぬまでずっと黙っているかもしくは言って答えをもらうかのどちらかだと思います。

ただ言うのなら言うで厳しいかもしれませんがきちんと覚悟して言うべきだと思います。

もし整形したことを言って嫌われるくらいなら質問者さまを外見でしか見られないようなつまらない男性だったんだと別れた方が正解かと思います。

彼氏の方も本当に質問者さまのことを好きだと思っているのならきっと理解してくれると思います。

少しでも力になれればいいと思います。
質問者さまが幸せになれるよう応援します。

簡単に決めれることではないし答えを出すのは難しいですよね。
つらいとは思いますが頑張って下さい。

長文失礼しました。

初めまして。
私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

...続きを読む

Q過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、シ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、...続きを読む

Q整形してよかった?or悪かった?整形後の周りの反応が心配↓

この前アンテナ22で整形の特集を見て二重にして見たいなって思いました。
でも、周りから「あの人整形したんだって」って悪く言われるか「整形して可愛くなったね★」って言われるかどちっかだと思うのですが、正直地元で自信をもって生活できるかといったら心配です。。。>_<
同じ年の子が整形しましたが周りからの評判はあまりよくなくて自分もそういわれてしまったら切ないのが本音です
整形してよかったor悪かった っていうことをお聞かせくださぃ★お願いします

Aベストアンサー

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで同じような質問しました↓
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732
たくさん回答いただきましたがなんか今見たらバカみたいに悩んでたんだなぁ~と人事のようです(笑)
今は開き直って働いてます。たまに久々に会ったお客さんに「・・・??新人さん?」とか聞かれて「ドキーーッ!」としちゃいますが(笑)
でも受付で「いつ見てもかわいいなぁ~」とか言われるとやっぱりうれしいです。たとえオヤジでも★整形して良かったなぁって。
かわいくて損する事なんてそうそうないですから。
整形後は周りの反応として友達は「わ~めっちゃかわいい~!」でした。あのコは心からそう思ったみたいですけど実際、面と向かって
悪い風には言えないですよね。顔の事なんてなお更ですよ。
私は自分が満足してるんでそんな意見どうでもいいですけど(1年経った今だから余裕で言えるかも知れませんね)
もちろん100%後悔なんて全くしてません。
2度と戻りたくないって思うし。
ちなみに女なら誰でも興味あることだと思いますよ。うちの祖母でさえ
私が整形した事を全く驚きもしませんでしたし(意外!)
テレビでよくやってるし自分もしたいと言ってましたよ。シワ取りを。
先輩に意を決して相談したときも「別に驚かなかったよ、友達も逆さマツゲの手術(埋没法)したし」とアッサリしてました。
他の回答者さんと逆意見ですが男の人の方が「美容整形」は
理解出来ないと思いますよ。
あ。そういえば営業の人(男)に「あれ?二重になった!?」と言われた時はさすがにびびりました。
「うわ~ますますかわいくなった!」って言ってくれて(恥)
まぁ、前から口の上手い人だったんで本心かどうかは未だ不明(笑)

~10ヶ月経てばもう何も恐いものないですよ。誰も前の顔なんて覚えてやしません。なじみすぎて私ですら、です。
術前の写真見ても「へーこんな目してたんだ・・・」って。

長文すみません・・・少しでも私の体験が参考になれば。デス★

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで...続きを読む

Q両親が二重なのに、子供が一重まぶたです。

素朴な疑問なのですが、
生後14日目の子供がいますが、
私も妻も、目は大きくて、パッチリ二重目蓋なのに、
なぜか子供は、目は小さくて、一重目蓋なのです。

これって、生後間もないためでしょうか?。
これから月日とともに親と同じく二重になっていくのでしょうか?。
ちょっと微妙に気になっております。汗
アドバイス頂ければ嬉しく存じます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぶたの一重二重は遺伝しますが、二重が優性です。

よって
一重遺伝子=a
二重遺伝子=A
として

あなたと奥様が共にAa遺伝子をお持ちで二重であると仮定すれば、
子供の遺伝子はAA、Aa、aA、aaの4パターンがあり、
aaの場合だけ一重となります。
つまり理論上は25%の確率で一重の子供が産まれます。

あなたか奥様どちらかがAAの遺伝子を持つ二重なら子供は必ず二重になります。

と、遺伝学上はなります・・・

最近はまぶたくらいなら簡単に「成形」できますので、
両親の外見だけでは、子供の遺伝なんてわかりませんよ。

あ、それはそれで心配ですかね?>成形

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

Q埋没法で奥二重にします。術後バレますか?

教えて下さい。
来週埋没法で幅の狭めな二重手術をする予定です。

もともと皮膚の薄めの一重で、普段アイプチで奥二重にしています。

幅を狭めにすると、よく腫れが少ないと聞きますが、
夫にバレやしないか心配です。。。

うちの夫はちょっとの変化には気付くタイプではありません。

幅狭めな埋没法をされた方など、経験談を教えていただきたいです!

Aベストアンサー

経験者です^^;
>夫にバレやしないか・・
バレルと思います。 術当日は腫れます。
その後 2・3日ははれぼったい感じで、約1ヶ月で落ち着きますが、
馴染むまでには半年は見たほうが、良いかと思われます。

経験者なら、目を閉じたとき エステを受けたときなどは 跡が若干残りますのでバレルと思います。
まあ、見る人が見れば 分かってしまうと言うのは避けられないと思います。

私の場合ですが、10代後半で1回 その後20半ばで1回やりました。
個人のまぶたの厚みにもよりますが、年には勝てませんーー;
せっかく上げても まぶたの衰えと共に キレイな二重も 奥二重です。三十代ですが 後半にもう一度かと・・・考えてます。
そのときは 全てやり直しなので 金額も馬鹿にならないと言われています。

参考になるかは 分かりませんが、経験上のお話でした。

Qアイプチ女性をどう思いますか?

タイトルの通りです。
可愛いなとか、お付合いしたいな、って思っている女性が
アイプチをしていたらどう思いますか?

私はもともと一重で、アイプチを使用しておりました。
現在は多少癖がついてきたようで、アイプチを使用しなくても
寝起きにマッサージ的なものをしてメイクすれば二重になります。
(逆に言えば、寝起きは一重に戻ってしまいます…)
男性から好意を抱かれることもあるのですが、
やはり二重状態の自分を見て好意を抱かれていると思うので
お付合いして寝起きの顔など見せられないと思い恋愛に踏み切れません…

男性の方は、アイプチの女性をどう思うのでしょうか?
お付合いする際は、事前にカミングアウトすべきでしょうか?
またもしアイプチをしている女性で、この質問をごらんになっている方がいましたら
ご自身の恋愛経験から、男性の反応などを教えていただけないでしょうか?

現在気になる男性がいて、すごく悩んでおります。
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

気にするか気にしないかで言ったら、少し気にする・・・でしょうか。

僕はアイプチしてる女性と付き合ったことがありますが、アイプチしてない顔を見た時は正直驚きました。
こんな違うんかい!って感じでしたね。
でも、元々アイプチだって知っていた(付き合う前に彼女が言っていた)ので驚いただけ嫌いになるとかそういうことはないんですけどね。

顔で選ぶなんて最低と言われても、やはり顔も恋愛においては重要な要素です。
ですので、もし相手の男性は言ったところで気にしないタイプだろうなって思えるのであれば、あらかじめ言っておいた方が何より質問者さん自身が楽だと思いますよ。
なので、個人的には言っておいた方が良いんじゃないかなって思います。

でも、下手するとアイプチの存在自体も知らないって男性も普通にいるので(僕はその女性と付き合うまでは知らなかった・・・)、何それ?って言われた時になんて説明しようかって考えておいた方が良いかもしれませんね。
僕は、「あ~~接着剤みたいなもん」って言われましたけどね(笑)

何にせよ、この程度のことなら言っておいた方が楽だと思います。
隠していると、そのギャップで突然嫌われるってこともないとは言いきれませんしね。
周りに言いふらすようなタイプだったり、アイプチとか気にしないってタイプかどうかは質問者さん自身が一番知っていると思いますし、大丈夫だと思えるような人なら普通に言っちゃった方が良いと思いますよ。

気にするか気にしないかで言ったら、少し気にする・・・でしょうか。

僕はアイプチしてる女性と付き合ったことがありますが、アイプチしてない顔を見た時は正直驚きました。
こんな違うんかい!って感じでしたね。
でも、元々アイプチだって知っていた(付き合う前に彼女が言っていた)ので驚いただけ嫌いになるとかそういうことはないんですけどね。

顔で選ぶなんて最低と言われても、やはり顔も恋愛においては重要な要素です。
ですので、もし相手の男性は言ったところで気にしないタイプだろうなって...続きを読む

Qプチ整形で二重にしたらヒキますか?

この夏、プチ整形(埋没法)で二重にしようと思っています。目があまり開かなくて視野が暗いので視界を広げたいのです、あと見た目もよくしたいし。


急に二重になったらヒキますか?やりたいんですけど、ばれたらどうしようと思って怖いです…。

Aベストアンサー

可愛くなるならOK
でもね、二重にしたほうがおかしいことだってあるんだ。
いじったかどうかわかることが多いし、
一重のほうが似合っていてキレイな人もいるから、
じっくり考えたほうがいいね。
アイプチで試してみるとかね。

それと突然二重になったら絶対ばれるから、あまり隠そうとちゃいけない。
隠そうとしててバレバレのほうが恥ずかしいでしょ。
「目いじったでしょ」とか言われるならまだいいけどさ、
本人が隠してたら絶対聞けないよね。
ebikaniikaさん整形したんじゃない?とか
自分のいない所で言われることになる。

せっかく見た目をよくするのに、
逆にじっくり見られるのが不安になったり、
友達と壁ができたらおかしいでしょ?
それなら最初から、二重にしたら変かな?とか、
相談に乗ってもらったりするぐらいのほうがいいよね。

目いじってもぜんぜん気にならないけど、
隠そうとしてる人はなんか気まずいって人は多いと思うよ。


人気Q&Aランキング