プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの売却についてアドバイスお願いします

車種は2016年式のSR400 60th

YSPで新車購入 メンテナンスも同店で
走行距離15,000㎞ フルノーマル
マフラーカバーとエンジンの左右ステップの近くに
立ちごけによる傷あり それ以外の目立って傷や
サビはありません 
洗車も豆にしてました
屋根付きカバーをかけて保管してました 
オイル交換は半年又は3,000㎞毎
消耗品も同時に効果 
タイヤは一度も交換してないのでもう寿命かと
車検は来月切れます

ざっとこの様なバイクですが出来るだけ高く買い取って貰いたいのですがどうしたらいいでしょうか?
購入店で車両は見ずに話だけ聞いたら30万円は確実と言われました
洗車をして バイク王 レッドバロン 購入店での査定を検討してます

「バイクの売却についてアドバイスお願いしま」の質問画像

A 回答 (5件)

参考にされて下さい。


CBR250R ABS無し ミレニアムレッド
2017年新車500,000円で購入。
傷なし。車両時状態:極上 走行距離:3,000㎞
査定:260,000円(バイク王)
新車比:52%価格
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
限定カラーなのですがそこは査定に影響しますか?

お礼日時:2022/05/20 11:01

複数店に査定に出すことを決めているのなら、それが正しいです。


ほかにはありません。
一番高く売れるのは素人相手の直接取引ですが、トラブルが怖いのでおすすめしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
限定カラーなのですがそこは査定に影響しますか?

お礼日時:2022/05/20 11:01

あまり影響ないと思います。


買取店は、安く買って、高く売る。がメインですので、結構買いたたかれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです 実物見ないとわからないと思ってますが
40万円いくと思いますか?

お礼日時:2022/05/20 11:28

買取価格は、店によってまちまちです。


より多くの買取店に査定してもらう方が良策です。
たぶん、40万は超えるでしょう。(あくまで、私の勘です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました
出来るだけ沢山の所を回って査定してもらおうかと思います

お礼日時:2022/05/28 11:29

6年前のSRで、15000キロですか。


メンテしてあって、綺麗なのは基本として、
タイヤがもう替え時なのは、仕方ないかな。
YSPでは、買取はしてくれないのですか?
YSPが買ってくれるのなら、査定してもらえばどうですか?

経験上、1番高く買ってくれるのは、レッドバロンです。
バイク王よりも+3万高く買ってくれます。
理由は、レッドバロンは、バイク王から中古バイクを仕入れているから、マージン分なのです。まあ、それは置いておいても、
40は行けるような気がします。

中古車市場で、SRのイエローは、
15000走ってる個体は、70万前後で売られているようですから、
状態が良ければ、40万は可能性ありかも。

何にしても、持ち込んで査定を、
沢山してもらうのがいいと思いますね。

もちろん、自宅に来てもらっての、査定は、
買いたたかれるパターンにはまりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました
YSPも査定してもらいます
本音を言えば高額買取して欲しいですけど
バイクの今後を思うと大事にメンテしてくれる
YSPに売りたいと思ってます
数万差ならYSPに売ります

お礼日時:2022/05/28 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!