アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような旦那をどう思いますか。

①喧嘩の時に激昂して胸ぐらを捕まれ着ている物がビリビリになるまで破かれ暴言をはかれる。

②乳児の夜泣きが酷くだっこして泣き止ませベビーベットに戻したら泣きを3回ぐらい位繰り返したら何してんねんと怒鳴られる

③一週間位家事や育児をキッチリして一言疲れたと言えばそれぐらいで疲れるの?と悪態をつかれる。

④買い物の時に自分が買いたいものを籠にいれると怪訝な表情をされる。

この様な旦那をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何故被害者が男性なら笑いになり、被害者が女性ならDvやモラハラななる理由が分かりません。

    女性の自分がしていることの異常性に自覚がなく、旦那を叩いたり否定してばかりで何が支え合いになっているのでしょう?

    例えば本当に奥さんがそれをされていたら男性は旦那を罵倒、否定すると思うし、間違いなくDvでモラハラです。

      補足日時:2022/05/20 16:06

A 回答 (29件中1~10件)

共感致します。

自分の仕事を過大評価して相手の努力を見下すような態度は好ましくありません。相手をリスペクトして付き合わないと関係は保てないと思います。
そのような演出がウケる世の中は荒んでますね。ただ、他人の不幸を楽しんで観る日本の文化の悪しき風俗感が根底にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

救いはこの質問に旦那に否定的な男性と思われる回答者が多い事です。

女性の痛みを理解出来るのは素晴らしいです。

男女関係無く不幸を嘲笑う文化は日本人にはありますね。

お礼日時:2022/05/21 14:49

①喧嘩したと言っている時点で論外。


喧嘩は双方に非がある。
②毎回そうなら怒鳴る方か、育児に問題がある。
③④は①につながっている気がするので答えようがない。

旦那がどうとかいうレベルではない。
【仲が悪い】としか言えない
    • good
    • 0

どうって


よくまぁ、そんなのを見つけ出して好きになったね。としか・・
(補足はアレだから、女尊男卑好きな人たちでしょ?、で。票や求人とかの女性のための改革~を利用したオッサンたち世論でしょ?)
    • good
    • 0

単純に選んだ嫁が悪かったと思います。


この旦那様が今後どうするか分かりませんが、言われっぱなしになる必要もないし、妻を黙らせる事も、離婚を考える事だって出来ると思います。
    • good
    • 0

本当にいたら問題でしょう。


多くの人は不快に思うと思います。
また逆を言えば、そういう家庭の方が少ないという事です。

大概は円満だと思いますが、女性の方が暴力的であり、男性を
支配しようとする場合も(昔から)あったんじゃないでしょう
か。そのため男性が結婚から逃げ続け、家督を継がないという
話もあり、両親が婚姻を定めるという話もあったんでしょう。

うちの父方の実家は日本の南の圏でして、男尊女卑が激しいと
評判の地方でした。家も古かったですが、家庭内を仕切ってい
るのは祖母でしたし、男性陣は委縮しておりましたよ。

どちらにしても、互いに幻想をもって結婚をしたのですから、
その後で愚痴を零しても仕方ないと思います。

男性の場合は、
昔から「尻に敷かれる」と言う言葉があります。
男性に対する警告であって、これを無視して自分の場合は大丈
夫だと慢心した男性が自ら苦しむのは仕方ないんですよ。

男女関係なく気性みたいなのはあるんです。
愛があればとか漫画みたいな話ではどうにもならない。

結婚も離婚も自由な現代で、
他の人がとやかくいう話では無いでしょう。

誤解があるようですが、
暴力などを使って他の人に相談できないように脅されている場
合が最悪のDVであり、他者が介入する契機です。

その様な事例が報告されるようになったので、
警戒しましょうと言うのが社会のコンセンサスです。

事例に似ているので批判されるというだけであり、
女性が家庭内でDVを行う事件が増えれば、周囲の反応も変わる
と思いますよ。

男女の扱いの差にしてしまうのが極論過ぎます。

あと質問者さんが分かっていない点を述べるとすれば、
質問者さんが仰っている妻の在り方を見て、女性がどう反応する
かを男性が見ているという事です。

これを意識できない女性は単なる間抜けです。
まずは、そういう女性を除外してパートナーとして考える事を男
性陣にはお勧めします。

その上で、それを無視して甘い夢を思い描いた男がいたならば、
自業自得として笑ってあげるのも筋でしょう。

これは雑談です。
幼少の頃の思い出ですが、

「くせろしかおなご」
(記憶が曖昧なんであってるかな?)

と言う言葉を祖母が私に教えました。
父が初めて母と私を連れて実家に帰ったときに聞いた話。
意味が分からず父に聞きましたが、父は説明を渋りました。

なんというか、言葉の威力と言うのでしょうかね。
この表現方法がある地方だからこそ、女性が自重する。
だからこそ、その地域の女性は凄い(性格が)可愛いんですよ。
お嫁さんにするなら、良いと思いますよ。

ご質問の意図や気持ちは分かります。

しかし、日本全国の女性を否定するのは遣りすぎですよ。
見た目ではなく内面も見てパートナーを選ぶことだと思います。
地域の特性と言うのもあるんですから、賢く選択しましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



男は女性に比べて人権がないと思います。
女性ばかり社会から守られ(男に比べて女性は弱いから守られているのか?)、
女性がハラスメントを受けたと思えば(勘違いでも)男が加害者扱いされ、
女性割引や女性専用車はあるのにその逆はなく、
男が育休を取ったり主夫をしたら笑い者にされ、
女性が財布を握るのが普通で男が握ればモラハラと言われ、
離婚したら男が悪者にされ親権を女性に取られ男が慰謝料を請求され、
危険な仕事や命に関わる仕事は男の役目とされ、
男へのネガティブなアンケートはあるのに女性版はなくて、
男が暴力やハラスメントの被害に合っても「男なんだから我慢しろ情けない」と笑い者にされ、
ドラマや映画で男を殴るシーンはよくあるのに女性が殴られるシーンはなくて、
戦争になると男ばかり送り込まれ、
行政の内閣共同参画の指針を見ても、女性の保護ばかり書かれていて、
女性にしか妊娠出産ができず子育ても女性のが向いていて、人類繁栄のために女性のが重要で、

以上のことから、男は殴ってもハラスメントしてもオッケーという風潮があるように思えるんですよね。
だから女性に関わるメリットがわからないから、独身者や草食男子が増えたような気がします。
だって、女性に近付いても何が地雷かわからないし、いつ加害者にされるかわからないから(笑)

女性は社会から守られているから、女性は上級国民だと思うなぁ。
    • good
    • 0

いやな世の中になりました。


格差社会が広がった為でしょう。
お金持ちは、株や投資で資産は増える。

昔は、男性の収入が多かったので、女性は三食昼寝付きが当たり前でした。
今は、共働きが普通です。

男女格差、女性が選挙で女性議員に投票すれば簡単に解消できる。
でも、女性はそうはしたくない、自分の利益には繋がらない。貧困格差が広がるだけだから。

ではどうするか、自分が働く代わりに、男性に家事や育児をしてもらおう。
あなたの給料は少ないし、資産もないから。

女性のストレス解消は、旦那に八つ当たりすること。
あースッキリしたでは?
    • good
    • 0

①の時点でアウト!


なぜそんな人と結婚したんだ!
(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

これは先日さんまさんが出演しているホンマでっかtvで奥さんが旦那さんにしていた事を逆に書いた物です。

私も回答者様と同じ様にドン引きして、ゲストのexitの方も結婚や女性に嫌悪や絶望していました。

女性ゲストの皆様はゲラゲラ笑い、専門家の女性の先生は家庭内では奥さんは宇宙の理なんで逆らってはいけないの等のモラハラ発言をしていました。

最近の女性は結婚する価値が無いモラハラ女ばかりなのでしょうか?

女性の中で男性の立場に立ち、酷いや違うと言う発言はなく、全てにおいて同意や称賛ばかりでした。

因みに①の被害者は品川庄司の庄司さんでミキティーが自白していたので間違いは無いかと。

お礼日時:2022/05/21 14:26

ろくに我慢も出来ず、何もしないのに文句だけをいい、暴力まがいの行為をして平気そうなので、大人の人として、駄目な人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

これは先日さんまさんが出演しているホンマでっかtvで奥さんが旦那さんにしていた事を逆に書いた物です。

私も回答者様と同じ様にドン引きして、ゲストのexitの方も結婚や女性に嫌悪や絶望していました。

女性ゲストの皆様はゲラゲラ笑い、専門家の女性の先生は家庭内では奥さんは宇宙の理なんで逆らってはいけないの等のモラハラ発言をしていました。

最近の女性は結婚する価値が無いモラハラ女ばかりなのでしょうか?

女性の中で男性の立場に立ち、酷いや違うと言う発言はなく、全てにおいて同意や称賛ばかりでした。

お礼日時:2022/05/21 14:29

お礼ありがとう



女性の話だったんですか!

((((;゜Д゜)))

男性でも、女性でも
精神的に幼い人は、子供を育てるてな我慢が出来ないのかも?

子供って、我慢出来ない

大人になるにつれて、我慢を覚えるから

モラハラって話ではあるけど

根本的には我慢ってな話かなぁ~とはとは
思いますね

暴言や暴力よりも
我慢して話し合うのが当たり前ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

女性が自分で自白したり、被害男性が訴えたりしていましたが女性は罪の意識が無いのです。

何故男性がすればDvやモラハラになり、女性がすれば笑い話になるのか意味が分かりません。

お礼日時:2022/05/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!