プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます(o^^o)
新型コロナに関するご質問ですが、今感染力が一番強いのは、どこの都市ですか?
また、日本で感染力や感染者が未だ多いのはどこですか?
また、コロナ対策でマスクは必須ですが、2重マスクをすることにより感染力を防ぐ力はあるとお思いますか?
今感染力を防ぐために行うことは手洗い、うがいを毎日すること以外何か自分たちでできることなどはありますでしょうか?

気軽に教えてください。
ご回答、ご意見よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます(o^^o) 」の質問画像

A 回答 (1件)

今、日本で流行しているのは、オミクロン株の変異種の「BA.2」で、オミクロン株より感染力が強いと言われています。



ブラジルでは「BA.4」、「BA.5」が確認されているようで、「BA.2」より更に感染力が強いようです。

まあ、パンデミック状態なのは北朝鮮でしょう。
検査体制も医薬品もまったくお粗末な状況が露呈していますから、もはや手の打ちようがありません。

日本は今のところ新規感染者は下降状況です。
それでも毎日3万人以上が新規感染者です。

人口からすれば、新規感染者数は東京と大阪でしょう。

日本は、外国への門戸を開いていますから、これからも間違いなく感染者は入ってきます。

で、市中感染するでしょう。

今、言われていることは「空気感染」です。
空気がよどむ場所はアウト、ということです。

だから、「屋外ではマスク不要」と言い出しているのです。
屋外で、人と話すようなことがなければ、マスク不要はアリですね。
これから熱中症の季節ですし。

屋内は、引き続きマスクは重要です。
現在のエアコンには換気機能はありませんからね。

これからは「空気感染」をより意識した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!