電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

楽天モバイルって回線ゴミですよね

ドコモと比較して

楽天モバイルは携帯事業向いてなくないですか?ばくわら

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

どこの会社も新規に事業を開始したときや新規にサービスを開始したときは、エリアがボロボロ。

数年以上とかの時間をかけてエリアを拡大していく

楽天モバイルって、サービスを開始してから2年しか経過していない。
エリアを急激に拡大しているのには評価ができる。
ローミングを早期終了しているのは、赤字削減のためだが、ローミングを終了させて電波が悪くなっているのは、事実だったりしますからね。

ドコモもFOMAを開始したときは、ボロボロでしたけどもね。
PDCと比較されて散々でしたよ。
しかも、PDCとのデュアル端末なし。待機時間短いとかね。
ソフトバンクも同様に3Gを開始したときには、ソフトバンクのPDCよりもさらに悲惨でしたから。
KDDIは、3Gを開始したときには、2.5Gを使うことにして、エリアの不安定さを回避。2.5Gを開始したときには、1Gを使っていましたから、エリア面の不安さは回避できていましたが・・・

イーモバイル(現ソフトバンク)が新規にサービスを開始したときには、NTTドコモとローミング契約を行っていた。ただ、急速にエリアを拡大していっても、一部地域は、早急に終了するようなことをしないでローミング契約を最後の最後まで続けていましたね。
    • 0

遅い、途切れる、圏外になる。

三拍子揃ってますからね。

料金設定やプラン強制変更というのが問題です。

携帯事業というより会社向いてないんじゃないでしょうか?

さらに改悪する可能性すらあり恐ろしいです。

強気すぎて呆れます。どこからあの自信が出てくるんでしょうね
    • 1

ゴミとは思いませんが、タダなら使いようはありました。

そりゃ何十年と全国アンテナ張りめぐらした会社と開始2,3年の会社を比較する事自体ナンセンスです。
ただ、楽天で出来たように2,3年でこの程度まではアンテナ設置できるものなんです。この先が苦労するんですよね?
ただ、5Gならスタートライン一律なんで頑張って欲しいものです。私は楽天解約するけど
    • 2

そう思いたいドコモユーザーにはお可哀想な話ですが、私はテザリングも含め自宅で1年以上使ってて快適ですし、不便を感じたことありません。

ネット使わない人にお得なのはよく知られてるところでしょうが、特に使用ギガ多い人にも定額で安くて結局一番お得なんですよ。

最近ドコモは大規模障害で、世間を大騒ぎさせてましたよね。料金激高なのに…お可哀想。
    • 1

プラチナバンドを持ってませんからね。

仕方ないですね。
    • 1

近所のセブンで5分格闘、楽天pay払えず、現金払い

遠くのファミマのフリーWIFIで接続したんで
来週ファミマで楽天pay払いきって解約です。
    • 1

ドコモは30年かけて今の通信網を作りました。

楽天モバイルはまだ2年ですよ。それに楽天モバイルはつながりやすい「プラチナバンド」と呼ばれる周波数帯を持っていません。

なので今のところサービス力が悪いのは仕方がないです。逆をいえばたった2年で都市部はちゃんと使えるようにしたのはものすごい努力です。

しかし、だからこそ「無料」は説得力があったわけで、辞めちゃうと一気に人気が落ちるのはしょうがないですね。
    • 3