アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合いが浅いですが週5日くらいを私のアパートで彼と過ごしています。
そこで生活費を払わない彼氏に冷めてきました。
言わないとわからないものなのでしょうか。
ご飯を作るのも私だし、ただのヒモ状態で鬱陶しくさえ思います。勝手に冷蔵庫を漁ってお昼ご飯として会社に持って行ったり…普通こんなことしますか?
これからは泊まっても1日にしてもらおうと思っていますが、やんわり言いたいので傷付かない言い方を教えてほしいです。

A 回答 (9件)

彼 あなたはおいくつなんでしょうか



恋愛ってお金かかりますよ

まずは同棲みたくなっているなら
生活費について話し合いからするべきではないでしょうか
    • good
    • 0

言わなくても分かってくれるなら、今の状況にはなっていないと思いますし、最近、生活費2人分だから厳しくて…食費だけでも出してもらえないかなあって言ってみては?


それで文句言うようなら、付き合いやめた方いいと思います。
    • good
    • 0

これからは全てフィフティ、フィフティでお願いします。


食費も、家賃も。
嫌だったら出て行って下さい。
    • good
    • 0

生活費を払って!



と言って下さい

ヒモ男は 貴女から 捨てて下さい 

ゴミ出し気分で 捨てていいです

それをしないと 延々と 続きます
    • good
    • 0

ほとんどはわかってるけど何も言われないのでつけこんでそのまま過ごしますよ。


冷めたのなら泊まりにくるのを拒みましょう。
でなければ、ハッキリ言わなきゃこの手の男は甘えて金銭の他、あなたの家だからと掃除など生活習慣さえ手伝いませんよ。

割とこういう男は多いです。

気がつき、優しい男を求めるならこの彼氏はハズレです。
    • good
    • 0

最初から『ヒモ』目的だったんでしょうね。


そんなヤツ 傷つけるような言い方しないと わかりませんよ。
ガツンと言ってあげた方が本人のためですよ。
    • good
    • 0

傷つかないように言ってる場合ではないですよ。


「甘えるんじゃないわよ、出ていって!」くらい言ってもいいと思うんですけど。
    • good
    • 2

いちいち請求しよう

    • good
    • 0

大家から一人暮らしなのに同棲しているから契約違反だとクレームが来た、というのが今の状態に最も当てはまります。


週5なら実質的に同棲です。
冗談抜きに本物の契約違反で退去要請が来てもおかしくないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!