アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格がよい人、中身のある人が本命になるというけどやっぱり一目惚れとか見た目がドンピシャとかいうのには勝てない気がするのですが、私だけ?

結婚という制度上一緒に住んで毎日一緒にいないといけない上で皆安パイな人を選びがちだけど
それはより好きという感情を常に感じられる情熱的な対象とはまったく別のものだと思うんですよね。

好きだけど毎日いると疲れてしまうから、でも顔がタイプすぎてなんでも許せるってあると思います。
性格が良いタイプはその分波風はただないけど空気になりそうです。

A 回答 (3件)

>気がするのですが、私だけ?


そんな気がする人は質問者様だけではないでしょうね。
お仲間はいきっとますよ良かったですね。

質問者様がそんな気がしていても他人には何も影響ありませんから存分にそんな気になっていてください。
    • good
    • 2

そんな一時的な幸せのために、相手の人間性や中身をケチったら自分が苦労するので嫌ですね…

    • good
    • 5
この回答へのお礼

顔が好きって本能レベルで好きってことだから幸福感も高いですし、

顔が好きだともっと可能性が増えるんじゃないかなって話をしてるんですよねーそれに

顔が好き→その人のことが好き→その人のことが好きだから顔見たりその人に尽くしてあげるのが楽しい、幸せ、→関係性がもっと良くなる

相手の顔が好きだとほんとにただ単に顔を見るときしか楽しみがないと思ってしまうのが不思議です。
別に顔がタイプで性格が最悪な人選べって言ってるわけじゃないですし。
性格もそこそこであればより顔がタイプの人を選んだほうが幸福度が高いですよっていう話をしてるので(-。-;

お礼日時:2022/05/20 14:12

顔を合わせる機会って、案外そんなに無いですよ。


家族と話す時、相手の顔をじっと見ますか?
恐らくそこまで見てないと思いますよ。

親しくない他人と話す時に、顔をあからさまに逸らすのは変ですし、ある程度目を見ないといけないですが、

親しい人に関してはそんなことはありません。

親しくなればなるほど、アイコンタクトが減るのが私の見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは多分そもそも顔がタイプじゃないから見ないのかもしれないし、

アイコンタクトする見ることが目的じゃなくても顔がタイプな人が近くにいるだけで幸せとか顔がタイプな人が家にいるだけで嬉しいとか色々あるやん、ツッコミどころ満載だな、、、

お礼日時:2022/05/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!