プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが、今あることが起きて正直人間を信じれなくなってます。
こちらは現在転職活動していて今回は初めて正社員に挑戦て事でキャリアエージェント会社に登録をしました。そこで面接を何社か受けて最初に内定かもていただけたところは企業さんから条件を言われてこちらはそれに向けて行動を起こそうと必死に動きましたが、達成できずに断念になってしまいました。
その一個めの話を進めてる時にもう一社同じような業種で自動車免許不要のとこあるので受けませんかと言われ、受ける方向で話を進めたのと同時に過去に面接したとこからやる気があったりなら内定を出せると言うて頂いたとこが出てきました。そこでの返事も検討しますでしたが、面接の方が火曜で休めない為断念したので内定いただけるならそこでてことでアクションを起こすため、エージェントさんと話をしたところ先方に一度連絡して欲しいと言われ午前中話した結果もうすでに枠が埋まっているとのことでまた開けば連絡すると言われました。
正直にこれ言うてることと話し違いますよねで人間ってこんな簡単に裏切れるんやてことになってるのと同時に僕なんか正社員になれない、てなってます。なのでもう彼女とも別れ、好きな野球もやめて駅のホームから飛び降りるなりするしかないのかてなってます。
皆さんならこんな時どうしますか?

質問者からの補足コメント

• 自分は正直もう内定で進めれるならて事で今の仕事の直属の上司とかにはもうすでに退職の話をしており今日とかには店長にも退職の話をする予定でした。

A 回答 (2件)

私なら転職を断念する事が出来るのであれば勤務先の上司に退職を取り消してもらう。

求人数1名で先に企業が他の人に内定を出してしまう可能性も充分あるので
単純なエージェントの担当の裏切りでもないと思います。
自殺は嫌なので最悪の状況でも生きていく方法を考えます。
    • 0

次からはいい話をもらったら即決しようと心に決めます。

裏切られたんじゃなくて、対応が遅かったんでしょう。
自分が優位な立場ならゆっくり検討するのもありですけど、おこぼれで内定をいただけるというなら悠長に検討してる場合じゃないです。
    • 0