プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしとかするとお金がかかって毎月自由なお金がほとんどないって聞きますけど、いったいどうしたら自由なお金を稼げるのでしょうか。。
服とか高いじゃないですか。
行きたい専門学校と行こうと思ってる専門学校どっちも行く場合、お金に余裕はなくなってしまいますよね。

A 回答 (3件)

個々人の懐具合に応じて使えるお金の額に限界があるのは致し方ないところ。

小遣いを多くしたかったらその枠の中で他を削るしかないです(頭の使いどころですね^^)。でもね、一人暮らしと言うのはお金も独りで総取りですから、上手く自由になるお金を捻出できればそれなりに使いでがあります(経験上)。ま、上手くやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。がんばります

お礼日時:2022/05/20 19:50

それだけ稼ぎが低いのが問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を稼げる人になりたいですね

お礼日時:2022/05/20 16:40

まず生活に必要な費用を出します。


次に自由に使いたい費用を考えます。
総合して得たい収入を確認します。

次に削れる部分を削ります。
自由に使いたいお金の目途がたっていれば、それ以外を削ります。
家賃は条件を極力妥協します。
食費は削りやすい生活費の一つです。
電気、ガス、水道も節約を考えて使います。

余計な出費を極力減らしましょう。自由なお金を得たいなら、それ以外を減らします。

収入を増やすより、生活費を減らす事で自由なお金(利益)を増やす。
原価低減の考え方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活費を減らすのはなかなか苦労しそうです。。

お礼日時:2022/05/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!