「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「人は誤解から生まれる」
↑これは一体どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

子供は誤解から生まれる

    • good
    • 0

正しく言えば、


「人は間違いから生まれる」
です。

自然動物の行為は「子を産むため」ですが、
人間の行為は、多くが別の目的なので、
「産まれる」ことは、目的外なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然動物も「子どもを産みたいなー!子どもが生まれたらきっと可愛いだろうなー!」とか思ってヤルわけじゃなくて、ただ「ムラムラするー」と思ってヤルんじゃないですかね?

お礼日時:2022/05/20 17:09

人は誤解を恐れる。

だが本当に生きようとする者は、当然誤解される
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!