マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一年ほど前、WACOMのSmart Scroll SS-200(S)を、PhotoshopCSで使おうと購入したのですが、プラグインではPhotoshop 7.0までしか対応していなかったので今まで使わずに放置していました。

そして最近になってWACOMのホームページを見ると、ドライバダウンロードのページに

>PhotoshopCS(Ver8)専用プラグインβ版

スマートスクロール専用のプラグインです。
また、PhotoshopCS専用です。Photoshop7の場合は、「Photoshop7専用プラグインβ版」をご使用ください。
Photoshop6までは、ドライバCDに付属しています。

このプラグインはβ版です。
このプラグインは、SmartScroll DriverV1.10以降で動作いたします。V1.00では動作いたしませんのでご注意ください。

(文章をコピペさせてもらっています)

とあったので、早速ダウンロードして保存したのですが、それを開こうとすると

>このファイルを開けません:
ファイル: photosp8.ssp
このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。

動作を選択してください。
Web サービスを使用して適切なプログラムを探す
一覧からプログラムを選択する

と出てくるのですが、この後どうやってもよく分からないことになってしまいます。
前置きが長くなってしまいましたが、それが質問です。

過去の質問も捜してみたのですが、パソコンについてはまだ分からないことが多く、全く答えを見つけられなかったので今回質問させていただくことになりました。

A 回答 (1件)

えっと・・・DLページに、DLした物をSmartScrollパッドにドラッグする(ver1.20)か、C:\Program Files\Wacom\SmartScroll\Pluginsにコピーして読み込ませる(ver1.10) って使用方法がかいてあるんですけど・・・・

http://tablet.wacom.co.jp/download/download_deta …
    • 0
この回答へのお礼

普通にプラグインできました!;

ダウンロードの所に書いてあったんですね・・お恥ずかしい;

助かりました。
ありがとうございました!(^v^)