プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のような値引きラベルを貼りバーコード部分に線を引くのは古いスーパーですか?
大手などのスーパーでは「表示価格の半額」などの書かれている真下に値引き後の売価のバーコードが印字されているものを使用している印象です。

「画像のようなラベルを使うのは古めのスーパ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方々ありがとうございます!
    丸い値引きシールを使っているスーパーを最近見ないものですから、このような質問を致しました。

      補足日時:2022/05/24 21:04

A 回答 (4件)

JANコードが印字されている値下ラベルは、その発行機自体の価格が


高額なので(○万)、あとシステム連動も必要
導入にそれなりのお金がかかる
それより、写真の値下シールの方がはるかに割安
経費的に安い方を使っている
    • good
    • 1

「印象...」ですか?


私の体験では、行きつけの複数の食品スーパーで(チェーン店)写真のような値引きシールを貼って、客の目を引いてます。
先日はある店で、バーコード上に値引きシールが貼られていた為、レジさんは店員に文句垂れていました。
    • good
    • 1

うちのスーパーでも使ってますよ。

部門によっては形が違う場合もありますが。
    • good
    • 1

よく見かけますよ。


スーパーが古いか新しいかではなく、仰る通りシステム対応しているかいないかでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!