アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼まれて友人の古い98をリカバリしようと思ったら、「システムインストールディスク」というFDをなくしてしまったとか。これは普通の起動ディスクでしょうか?バックアップCD-ROMというのはそろっているのですが。

当の98はまだ動いているので(起動時にエラーは出ますが)、これで起動ディスクを作成したら、バックアップCD-ROMを使って、購入時の状態に復帰させることが可能でしょうか?

それとも、「システムインストールディスク」が無い場合はバックアップCD-ROMは利用できないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

専用のFDです。

これがないとリカバリーできないので、NECフィールディングに再発行を依頼してください。

ただし、古い機種なのですでに品切れになってる可能性があります。
その場合は再発行は無理なので、リカバリー作業そのものをNECフィールディングに依頼してください。
再発行分は品切れでも、修理作業用のものは確保しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、どうもありがとうございます。
やはり、専用のFDなのですね。

再発行を自分から出向いて依頼するときは、FDを持参するとかなり割安になります。

郵送などでの依頼の場合は、しかたないですが ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
依頼先が割合と近くにあれば出向いてという方法もあるのですね。
覚えておきます。