アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルを娘の名義で使っています。
2020年暮れに新しい機種を送ってもらいましたが、使いにくくて仕方ありません。私の住む市には店舗がなく、分からなくても聞けませんし娘も遠くて困っています。

それで、ドン・キホーテで勧誘していたドコモで、機種代こみ、3ギガで2,500円のギャラクシーを勧められました。 この計画、どうでしょう? 詳しい方、教えてください。
先のに2ヶ月間は別のドコモで4700円だそうです。

A 回答 (5件)

家電量販店とかドンキだと、○○円としても、何らかの細かな条件をつけていることが多い。

また、条件も代理店や機種により異なりますから・・・
韓国端末だとしても、色々機種があり、それぞれ価格も違いますから・・・

今、ご利用中の機種が、どの機種かは不明です。
Rakuten miniを除き、基本的にAndroidスマホは、基本的にほぼ同様の操作です。
一部若干の違いがあったりしますが・・・
iPhoneスマホなら、同じ操作です。
OSの違いでの操作の違いがありますけどもね。

そもそも、スマホの操作方法を聞くなら、メーカーですね。
楽天モバイルで使っているとしても、Rakuten HandやRakuten Miniなら、楽天モバイルがメーカーですから、楽天モバイルに問い合わせる。
それ以外の商品は、各メーカーに問い合わせることになる。シャープの楽天モバイル専売モデルもシャープがサポートを行いますから。
基本的に楽天モバイルショップって売るだけの家電量販店と同じようなものですよ。サポートなりを求めるようなところではないんですよ・・・
サポートってコストのかかるこを排除したのが、楽天モバイルですから。

NTTドコモのスマホをかったなら、ドコモのスマホ教室がありますから、操作方法なりを教えてもらいやすいですね。
でも、スマホ教室って予約制ですから・・・
ワンツーマンであなたの知りたいことだけを教えてはもらえませんので・・・。
操作方法を教えなければいけないような客って、スマホを店で購入してもスマホ教室にほりこむように話をもっていきますね。

操作方法を教えるって時間のかかる面倒な客を集めて一緒に教えてしまうってのが、ドコモスマホ教室ですからw (言葉が悪いが事実)
一応、ドコモのスマホ教室って、ドコモ以外もOKなんですが、ドコモの利用者が一番使いやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正のドコモならどうでもなるんでしょうが、かけ放題と、ライン、検索、写真ぐらいできればよいと思います。
私は、パソコンで色々観ますので、それほど、ギガはいらないと思うんです。
ほんとはiponが欲しいのですが、見積もったら高いのです諦めています。

ギャラクシーは機種代が1円なので気が向いたのですが、爆発しない?と笑いながら聞きましたら、今はそんなことありませよと言いましたけど。
ドコモで扱っているギャラクシーなので店舗に行って詳しく聞こうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 22:39

あなたにとっての最大の問題は、スマホの使いにくさですよね。


使いにくいとか使いやすいってのは個人の感覚です。
なんで、どこがどう使いにくいのか、そこがどうなってれば使いやすいのか。そういったことを詳細に書いてくれないと、あなたにとって意味のある回答はつかないと思います。
あなたにとっては、Galaxyがもっと使いにくいかもしれないのです。

なお、私はGalaxy使ってますが、それまで使っていたシャープや京セラに比べ、特に使いにくいとは感じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、前のも楽天だったのですが今の様にはありませんせした。
まず、ディスプレーが狭いとかまえのと全然ちがうのでうんざりしたのです。
Galaxyが¥0というので月々の支払が3ギガで¥2500というのですその気ななりました。

あなたはGalaxyを使われて何も事故ないようですね?
隣の市のイオンにドコモ店舗があるそうなのでいってみます。 
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/20 22:51

現在の機種が何をお使いなのか分かりませんが、ギャラクシーはオススメしません。

昨年、私も妻と一緒にギャラクシーを初めて購入しましたが、妻の機種は半年で原因不明の不具合で補償交換(なのに手数料を取られました)、私のは落とした記憶が全くないのに画面にヒビが入りました。
どうやらギャラクシーは本体の強度が他社に比べ悪いように思います。

料金は安いほうがいいですが、機種が壊れやすいのでは後々無駄にお金を使うことになります。

また、機種代込み3ギガで2500円は安いですが、家電量販店やドンキのようなお店で扱うものには何らかの制約をつけて安くしているものが大半です。
つまり、ドンキで扱っているものはドコモから委託を受け、制約つきで安く契約させ、その契約内容に応じてドコモからドンキがギャラを受け取る仕組みです。(制約とは、例えば3年以上契約が条件やあるいは2500円は2年間だけで以降は割引なし・・・とか、条件を満たさず解約した場合は正規の機種代金を残額払うとか違約金のようなものがあると考えられます)

その辺りもよく吟味されたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです か? サムスンというのを知ったうえで買う気なのです。
ドコモで扱う以上そんなにデタラメはしないと思いたいのですが、やはり店舗で詳しくきいたほうがいいですね。行ってみます。
 詳しくの回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 22:24

ドコモは良いですが、恐らく楽天のは中国ので普通のと操作が違うのですが、ギャラクシーも韓国ので普通のとはちょっと操作が違います。


今の機種が使いにくいという事でしたら、ソニーのXperiaやArrowsなど普通のスマホが良いかなとは思います。

気になるのが別のドコモというのがわかりませんが、普通のドコモショップでしたらずっと3ギガ2,480円です。
家族割りとか割引全部なくても4,150円なので、ドンキではなく普通のドコモショップで一度確認したほうが良いかなと思います。

それと娘名義でしたら30歳未満の学割が使えて、ギガホプランでも半年間半額くらいで使えますので、契約するならギガホの方が良いかなと思います。
https://news.mynavi.jp/kakuyasu_sim/16547/#toc5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャラクシーの機種代が¥0なのでその気になりました。
普通の店舗で¥2580というのはギャラクシーの機種ですか? 
ほんとはihonが欲しいのですがやたらと高いのです。

他のドコモというのは、今の楽天モバイルからギャラクシーではなく2ケ月ほどドコモを使う?という事をいうのです。これが怪しいんですね。隣の市のドコモの関係者のなので、その店舗にいってみます。

お礼日時:2022/05/20 22:38

>を勧められました。

 この計画、どうでしょう? 
なにが?
それを追加契約したらその分の費用が増えるんですけど
それが許容できるんならいいんじゃないの

でも今持ってる楽天モバイルのも解約しない限り費用発生しますよ
名義が娘さん?娘さんが払うから知ったこっちゃない?
全部わかってる上なら結構ですが

>先のに2ヶ月間は別のドコモで4700円だそうです
意味がわからない

店頭のやつなんかテキトウにいいことならべて
マイナスなこと言わない
ケースが多いので
まんまと乗らないほうがいいんじゃないの知らんけど

>詳しい方、教えて
なんだ、詳しい回答者限定なんだ。
じゃあバイバイ。
ところで何に詳しい人希望なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答です。 乗り換えですから、娘のは解約し、自分で払います。
そこ、2か月間はドコモで¥4700とかいいましたので、これどうかな?と思ったのですよ。www

お礼日時:2022/05/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!