プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間に
「貯金はいくらありますか?」
と聞くと・・

「6万5千円です。」と言います。
だから まだ、全貯金額が10万円に到達していません。
だって、
全貯金額が「6万5千円です。」と言う人は、貯金がゼロでは無いのですね?

A 回答 (3件)

ゼロではないですけど、それ貯金って言うの?ってレベルですよね。


人によっては財布に入ってる額ですから。
    • good
    • 1

職場のどんな人を言っているのでしょうか?



いつでも使える、現金としての貯金が6.5万円とか?

所帯持ちで、月の小遣いをやりくりして作ったヘソクリが6.5万円とか?

何にせよ、貯金という名目で、6.5万円ある(自称)なので、絶対とは限りませんね。

貯金がない後ろめたさから、なんかリアルな金額を言っている。
本当のことを言っている。
集られるのが面倒だから少なく言っている。

様々考えられます。

一つ確実に言えることは、あまり他人の財布を詮索するもんじゃありませんよ。
嫌われるリスクはあっても、得することなんてありません。
    • good
    • 0

ゼロではないですが、小学生でもそれくらい持っていてもおかしくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!