プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三女子です!私の推しの高岡早紀さんが今度8月に『毛皮のヴィーナス』という舞台に出演されるらしく、見に行きたいと思っています!でも、『毛皮のヴィーナス』のあらすじを読んだり映画の予告編を見たりしたところ、ちょっと刺激的?な気がしました。
不安は2つあって、まず、中三は入場制限されないでしょうか?また、観客席で、他のお客さんに、「子供いるのおかしくない?」なんて言われてしまわないでしょうか?

「「毛皮のヴィーナス」について」の質問画像

A 回答 (1件)

オーストリアの小説家マゾッホ(生まれは今のウクライナ)が書いた1870年の小説『毛皮を着たヴィーナス』を舞台化しようとしている演出家と女優の二人芝居ですね(ややこしい)。



2010年に発表された舞台で、2013年にポランスキー監督によって映画化されてるわけですね。映画の日本公開時のレイティング(年齢による入場制限)の区分は「G」でした。年齢に関係なく誰でも見れるので、中学生でも小学生でも映画館で観ることができました。
https://www.eirin.jp/list/index.php?title=%E6%AF …
https://www.eirin.jp/index.php

マゾッホの小説自体は中学生向きではないでしょうけど、この舞台は中学生だからって入場制限されることはないと思いますよ。公演チケットには高校生以下の料金もあるので、高校生も観に来ると想定されてるわけですから、中学三年生が客席にいても違和感はないでしょう。
https://setagaya-pt.jp/performances/202208venusi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報まで分かりやすくまとめて下さって、本当にありがとうございます。おかげさまですごくほっとしました。感謝でいっぱいです!全力でチケット取って見に行こうと思います!˚✩*

お礼日時:2022/05/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!