プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで生まれつきのもので人生を左右されないといけないんですか?どれだけ頑張っても才能がある人には勝てないし、どれだけ頑張っても顔がいい人には勝てませんよね?生きる気無くなりませんか?おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 何か勘違いされているかもしれませんが私はちゃんと努力しています。

      補足日時:2022/05/21 07:59

A 回答 (9件)

そうですね。


油断していると空から爆弾が降ってくる国に生まれた人は、そういう心配がない国に生まれたあなたのことを羨んでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆弾が降ってこなくても僕は辛いです

お礼日時:2022/05/20 21:50

不要だから・・



たかだか1世紀程度のものに 執着しても 何にもならない・・

もっと 永遠に必要なものがあるだけ
    • good
    • 0

おかしいったっておかしくないったって、そういう風にできているもの、どうするの?



そうでないと、すべての人生が「頑張り競争」になるしね。
逆に、「こうならないと私は幸せになれない!」という偏狭な価値観から抜け出すことを考えたほうがいいと思うけどね。

宇宙に行った前澤さんだって、チビであの顔だしね。前澤さんが中途半端にモテるタイプだったらあんなに成功しなかったかもしれないし。

人間、活躍できるところを探して頑張るのが正解なんだよ。なかなか見つからないけどね。
    • good
    • 0

>爆弾が降ってこなくても僕は辛いです


顔で全てが解決するなら、整形すればいいのに。
逆になぜそれをしないのか、不思議で仕方ありません。
    • good
    • 0

まあいいじゃん。


自分とお似合いの仲間を見つけるとそこそこ幸せだよ。
    • good
    • 0

そう思いますよ。

不平等だなぁって。でも、それを言ってても仕方ないので...

質問者さんは何歳の方が分かりませんが、毎日学校に行くことが出来てましたか?行けていたら、不登校気味の自分からしたら学校に毎日行けるそれだけでも羨ましいし、ひとつの才能だと思います。例え、行ける人が多数でも。
できる人が多数でも、自分よりできない人が必ずと言っていいほど居るのですから、今普通にできることもできないと思っていることも才能だと思っていいと思って生きてた方が楽ですよ。
    • good
    • 1

自分独自の路線を歩くと、戦わずして唯一無二の生き方ができると思います。




ご自身の中で得意に感じることを、ご自身なりに進めていくとか。


私自身には生まれつきの持病があるので、他者や世間と同じ土俵で勝負することを考えるよりも、自分なりの道から時々ほかの人と「合流する」程度の接点を持つようにしてきました。


そうしてくる中で、ほかの人の土俵や基準とは違った強さも身に付きました。


無い道は創る、くらいの感覚の方が生きるエネルギーは尽きないと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは、成功のために


努力したくない。
犠牲も払いたくない。
顔のせいにして負けて当然と正当化したい。
けど、負けたくない変なプライドだけは人一倍強い。
そんな感じでしょうか?

生まれつきのものは確かにあるでしょう。
ただ、ボクシングに例えると…
身長150センチじゃヘビー級チャンピオンにはなれないでしょうし、200センチオーバーではフライ級チャンピオンになれないでしょう。
それぞれ棲み分けして、その中で戦っています。

それから、顔がいい?
その基準は?
私個人的には、メイウェザーは人相悪くて、お世辞にもイケメンとは思いません。でも勝ってますよね?

あなたは、勝てないことになにかと理由をつけて…その理由も曖昧なもんときた。
ただ目を背けているだけです。

それじゃ負けっぱなしの劣等感まみれの人生にしかならないように思います。
どんまいw

自分の特技、磨いたらどうにかなるセールスポイントは全く無いんですか?

無いなら、誰もやっていないことをやってみる方向に考え方を変えてみるのはどうですか?
第一人者なら、少なくとも最初は誰にも負けませんよ?
    • good
    • 0

芸能人の両親が綺麗かと言うと


そうでもなく、子供も微妙な人が多いですよね
全くの遺伝では無いですよ!

身体的な特徴や容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。
一つの魂の成長過程での出来事ですね。

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事だけです。

我々の意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ます

美人やイケメン、金持も同じですが
そう言う環境にに生まれる事は
精神的な成長と言う視点
心の波動を上げると言う視点で見ると決して良い事では無いです。
逆に意識を成長させるのに難しい状態になります。

美人に生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
金持ちの場合はどうしても
横柄になり傲慢にもなります。

もちろん
正しく生きる人も居ますが
正しく生きるのが普通の人より難しくなります。
どうしても優位に立つ事が多いので傲慢になります。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う傲慢でわがままな人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

何回も行われる輪廻転生と言う
魂の成長と言うレベルから見ると
どうしても成長のスピードが遅くなり
常に危険な状態が続くので、あまり良くない事になります。

他人からちやほやされても尚かつ
自分の精神性を高めると言う生き方は、
かなり難しい事だと言う事ですね。

貴方が
そこから何を学ぼうとしているのかはここでは解りませんが
貴方は自分がその環境その容姿なら
一番成長できると思って
今の環境と容姿を選んで転生して来ていると言う事ですよ!
人の事はどうでも良いですから
自分の精神性を高める方に思考の方向を向けるように
すれば良いですね。


自分はこの容姿この環境で生きると
一番成長できると思って
転生してきたと言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています