プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーに売ってるパックに入ったお寿司と刺身

なぜ刺身のほうが200円ほど高いんですか?

お寿司のほうがご飯が付いてるから高くなるべきかと思うんですが

A 回答 (5件)

原価が高いからだと思います。

    • good
    • 0

ウチは握りの方が高いですけどね。

刺身は店で魚をさばいて作り立て、寿司の大半は多量生産で作られた冷凍食材、刺身を握っているところは少ない。だから安い回転寿司とネタが変わらない
    • good
    • 0

機械で自動的に切れる(かも知れない)形状のお寿司



一回ずつ切り落とさなきゃいけない刺し身

…という違いかなぁ?と思いました(現実も事実も知りませんw適当ですw)
    • good
    • 0

もしそうなら寿司を買えばいいんだよ。


寿司と魚では担当が違うから値段も違う。
    • good
    • 0

米は安いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!