プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生短いからやりたいことは何でもやったほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

犯罪や他人(自分以外の全ての人間)に迷惑を掛けないなら



大いになんでもやり給え

人生悔いなくなw
    • good
    • 1

何でもやると、何も出来なく


なってしまいます。

一本に絞った方が良いです。
    • good
    • 0

やりたいことやってステージ4の胃がんが消えた人がいるから、きっと人生長生きするよ。

    • good
    • 0

若くして死んだ人を見て、生きている人が言う話ですよ。


真に受けたらだめです。

他の人がやらない物は、やったが最後、前よりも人生が短くな
ってしまうものばかりです。

そんな時は、

「泣くな。哀しむな。
 あいつはやりたいことをやって死ねたんだよ。
 本望だろう?
 俺たちも少しは見習って一つくらいは好きなことをしよう。
 だから・・・僕と結婚してくれないか?
 アイツの分も俺たちは人生を楽しまないといけないだろ?」

こんな事を言われるんでしょう。
本当にヤリタイ事はできていなくとも、満足して死んだことに
するものですよ。遺品の整理の時など家族や親族が集まって話
すのを知っていますか? うちの叔父は若くして死んだんです
けど、好きな事をやって楽しく散ったことになってましたよ。
子供ながらに全くそう思えませんでした。

すると、

「こういう時は故人を懐かしんで楽しく飲み食いするものなの。
 お祝いなんだからね?」

と言われました。
そう言われて楽に成りました。

ただし、今の時代ですとSNSサイトでの書き込みなども知られて
しまうかもしれませんよね。

そして、

「あの子…
 なんか自分の人生は短いと思ってたみたいです。
 やりたいことをやったほうがいいとか。
 そういう独白をしてたんですよ。
 この前わかって驚きました。
 なので皆さんより覚悟が出来ていたんだと思いますよ。
 これ、うちの子がSNSにした投稿なんですが」

 ざわざわ…

「こんな昔から死を考えていたのか。
 どこか刹那的だと思ってたんですよ。
 なんていうか…ね…。
 それをやったら助からないぞと思うものばかり、
 彼は好んでやってたように思います。
 今回も…だけど。それで何か止めれなかった。
 とうとう来たかと私たちは思いました。
 本当に申し訳ない。」

「はい。ですから、お気になさらずに。
 とうとう来たかと私たちも思っていますよ。
 いえいえ、今日はあの子を思い出して、楽しく飲んで食べて
 くださいな」

みたいな感じになるでしょう。
そういう積りで書いたのではないと主張する事が出来ませんか
らね。

また脳の思考スピードが遅すぎると(そういう精神病になると)
時間が経つのが早く感じるようです。例えば徹夜などを繰り返
すと、体感で3倍くらい早く感じます。

私は、
そういう時があるのを知っているので警戒しています。
朝起きると、

「よし朝の洗面が終わった。
 感覚で言うと、10分くらいたったはず!」

と時計などで測っています。

これが30分とか経っている時があるんですよね。
そんな日は本当にあっという間に終わります。
きっと、周囲からノロノロともたついて見えたでしょう。
うつ病みたいなのをやったときがありまして、この時期の記憶
が全くありません。どうも10年以上経っていたようです。人生
の空白です。本当にもったいなかった。

ではどんな時に時間が早く経つのか?
体調が悪い時です。

冒頭で短い人生になってしまったケースをお話ししましたが、
長生きしたとしても、

「大往生だったね。ほんと良い人生だったに違いない。」

(ううう、ちがうぞ~、気が付いたらしわくちゃになってたん
 だ。生きていた実感がない~ずるいぞ~。)

とか幽霊に成って悔しがるかもしれませんね

好きな事をしてと言うのが健康を害したり、
感情を揺さぶるようなことであれば(怒りや悲しみ嫉妬や焦り)
それが続いている間の時間感覚が消えます。
つまり人生の充実感から除外されてしまうんですね。

誰かに怒り続けたり、羨み続けたり、焦り続けていると、体感
で短い人生に成ってしまうという事です。

「ええと・・・彼は、好きな事をして生きてきました。
 そのため幸せだったと思います。
 彼の好きな事と言うのは…ええと…」

 (誰か知ってる?)
 (え? いつも怒ってたって印象? おいおい)

「ええと、彼はとにかく怒るのが好きでしたね。
 ほんとに四六時中怒ってました。
 彼は怒りを楽しみ、一休みし、元気が出たらまた怒る。
 ほんとに好きなことをして生きて行った。
 何の悔いもなくこの世を去った。
 そんな彼を思い出して、
 今日は多いに飲んで食べて笑いましょう」

とか言われるかもしれません。
 
幸せに生きたことにされる短い人生。
そんな人に向けられる言葉を、自分に言っちゃだめですよ。
ほんとにそうなっては後悔もできません。

健康第一。
感情の揺さぶりに身を任せず、
自分を抑えて一秒一秒を楽しむことです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

そうですね。

市から給付金詐欺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!