プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原爆はアジア人への人体実験でした。
誰がどう見ても、戦争犯罪です。
大量虐殺兵器(原爆)を作り、それを人体実験にアジア人を選び投下したのはアメリカの白人科学者です。
しかも、敗戦国日本の責任になすりつけました。

こんな狂った国と同盟続けなければならないのも、未だに占領され続けているからですか?

また日本政府も、被爆した女性のケロイド状態をアメリカ人に見せる為に、原爆乙女と名付けて振り袖着せて、アメリカ人の研究の為に送り出したのは何故ですか?
二代、三代にまで後遺症が残っています。
現在被爆者には日本政府が賠償金を支払い続けています。

A 回答 (5件)

請求権はサンフランシスコ講和条約の締結で


なくなっています。
だから、日本政府も国民も請求しないのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

それとは対照的なのが、大韓民国です。
日韓基本条約を結び、請求権がないにもかかわらず、
未だに(でっちあげの)賠償請求をしています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

原爆乙女は日本でうまくいかなかった
ケロイド治療のためアメリカに行ったのです。
見せるためではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Hiroshima_Maidens
    • good
    • 3

今のルールを何十年前の出来事に当てはめ始めたらキリがない。


じゃ、先祖が侍の家系は資産没収ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在進行形なのですよ。

お礼日時:2022/05/21 00:18

>原爆はアジア人への人体実験でした。



それこそ、ソース出せよ、です。「君の感想ですね」と言っておきます。

>誰がどう見ても、戦争犯罪です。

民間人に被害が及ぶ大量破壊兵器の使用ですからそうでしょうね。

>大量虐殺兵器(原爆)を作り、それを人体実験にアジア人を選び投下したのはアメリカの白人科学者です。

マンハッタン計画の人員ってどう少なく見積もっても10万人以上いますよ。敵国の人員は採用しないにせよ、全員が白人とか、この頃の陰謀論者がいう全員がユダヤ人とかって、普通に考えても無いですよ。

>しかも、敗戦国日本の責任になすりつけました。

戦争の結果であって、敗戦した日本国が日本国民に賠償するのは普通です。軍人恩給や復員省による日本への引き上げ支援と同じです。

>こんな狂った国と同盟続けなければならないのも、未だに占領され続けているからですか?

あなたの言う狂ってない日本は、攻め込まれても攻めてきた側に慈愛を施すような国ですか? 「酒を酌み交わして仲良くなってやります」系のお花畑ですか?
    • good
    • 0

戦争とは勝った国が裁くの、戦争にルールはないです。

だから日本は東南アジア諸国に賠償したでしょう。第二次世界大戦の連合国がドイツに賠償請求しなかったのは、第一次世界大戦の教訓からです。ポツダム宣言の受諾がもう少し早ければ原爆投下もシベリア抑留もなかったのです。(御前会議で「もうやめましょう」と言う陛下に軍部が逆らっていた)パールハーバーだって保存されていますよ。プーチンだって血迷ったら何するか分らんよ、だからノルウェー、スエーデンはNATO軍加入を急いでいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝敗が出ていないうちに、民間人が大量に殺されている状況を見て、アメリカのバイデンはジェノサイドだと言いました。これが答えです。

お礼日時:2022/05/21 00:28

あの時の日本は今のロシアと同じ立ち位置です。

世界的には侵略国家故負けた国、仕掛けた側です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!