アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで19時50分頃商品を購入し、取引メッセージで挨拶も丁寧にしました。
しかし、未だメッセージは来ず、他の取引は20時半頃終わらせてました。(評価で確認しました)
購入した事に気付いてないのでしょうか?敢えてメッセージをしていないだけなのでしょうか?文面からは丁寧な感じだったのですが…

A 回答 (5件)

私が購入の場合は、


 1,この購入に気づいてるのか?
 2,いつ頃の発送予定か?
が気になるので、、そのためだけに、購入時にすぐに軽く挨拶をしますが、数時間以内の返事は半々ぐらいですよ。
翌日に発送される出品者が多くて、その時にまとめて挨拶&発送連絡してくる感じです。
    • good
    • 2

受取メッセージをしているということは、受け取った荷物の検品をしていたのではないでしょうか。



また、帰宅したばかりで購入のメッセージに目を通していないとか。

取り引きメッセージは任意ですので、もともと送らない方だったのでは?

即日発送できる人はそんなにいませんので、購入してから24時間ぐらいは待ってみては?
    • good
    • 1

常にアプリを監視するほど暇人ばかりではない。


人により生活時間は違いますからね・・・

働いているとスマホを見てサボっている時間がなかったりすることもありますから・・・

そもそも最低でも翌日か翌々日ぐらいは、じっくりと返答を待つぐらいしかないよ。
    • good
    • 1

購入直後のメッセージは、マナー的にも義務はないと思います。

「挨拶するとお互い安心かもよ」ってくらい。
なのであなたが挨拶しても、相手は何もメッセージ無く発送してくる可能性も充分あります。

あなたにとって重要なのは、発送通知が遅過ぎないか、到着が遅過ぎないか、品物に問題はないか、です。そこに問題が出てきた時に心配すればいいです。
    • good
    • 2

相手の方には届いてあるのですか ?


届いてなければ待っているか、また届いていても見ていないかだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!