プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

監督に就任するときに自分をビッグボスと言ってくれと新庄は言っていたが、連敗してばかりいて最下位チームの監督となりました。目立ちたがり屋の彼について。何がビッグボスだ、スモールボスそのものだと思う人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

低迷してますね。


ビッグボスならぬ、ビッグマウスボスでしたね。
高級バイクやスポーツカーで登場するパフォーマンスではなく、選手のパフォーマンスを上げる方に何とかして欲しいです。
最下位から抜け出せるのかな?
スポーツは成績を上げて「ナンボの世界」ですから、下手したら1年で監督交代ともなりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くだ。まさしくビッグマウスボスそのもの。最下位は目に見えている。1年で交代させるべき。見ていてムカつく。単なる目立ちたがり屋。

お礼日時:2022/05/22 20:31

何とも思わんですね‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

あのー…


今は最下位だけどここ最近はちゃんと勝てるようになってきましたよ
ちゃんと連勝とか出来るようになってきましたよ
借金も1ケタになりましたよ
ここ最近の試合見てます?
ビッグボスが先日選手に対して一喝した発言知ってます?

目立ちたがりな部分も確かにあるけれど
時々前監督以上の謎采配をすることもあるけれど
ここ最近のハムの状態を棚上げして叩くのはおかしいと思う
そもそもベテラン中堅と呼べる選手がまともにおらず
(頼みの綱の一人近藤さんは現在怪我で離脱中…)
殆どが1.5軍や一軍二軍行ったり来たりや二軍暮らしが長い
しかも若手と呼ばれる選手ばかりなんだよ
前監督が徹底的にチームを破壊してくれたうえに
主砲は暴力事件起こして他所球団に強制移籍するわ
球団がノンテンダーと称して一部主力選手を放出するわ
こんな瓦礫状態のチームを簡単に再建することは出来ないからね
監督が変わった位ですぐに昨年までの体たらくぶりががらりと変わるなんて
全く思っちゃいないし思えないんだよね

ごめんなさいね反論になってしまって
言っておくけどビッグボスの擁護をする気はこちらにはないですから
一介のハムファンなんです
昨年の不祥事やノンテンダーを新庄ビッグボスの存在でもみ消そうとしている
フロントに正直うんざりしてるハムファンなんです
球団自体が監督を前面に出して目立たそうとしているだけに見えるんですわ
    • good
    • 1

今季は、誰が監督をやってもこうなるのは見えてた。



フロントはそれを見据えて、少なくとも注目を集め話題になり、いざとなれば選手を守って責任を押し付けられる男を監督に選んだ。

フロントが賢かった。それだけの話です。

一方、新庄も馬鹿ではない。
こんなチャンスでもなければ日本球界に復帰のチャンスはない。CMに出ればギャラは自分のもの。
負けて当然なのはみんなわかってるから、心底から新庄が責められることはない。少なくとも今季は。

一年限りでクビになるかもしれないが、解説者やタレントとして当分稼ぎにはなる。

ニ年目以降、もし任せて貰えれば、今の戦力を育てて勝つ自信はある。

あえて火中の栗を拾う価値はある。

こういう思惑がフロントと合致して今があるんだと思うのだけど。
    • good
    • 2

そもそも、あんな金のかかっていない一軍半メンバーで、勝てるわけがない。

オーナーは勝つつもりはない。ニッポンハムのCMとしか考えていないのでは。
    • good
    • 0

ブリスキー・ザ・ベアに絡めて、


BBって軽くファン向けジョーク飛ばしたのに、
普段は全く日本ハムどころかパリーグに興味のないマスコミが大挙してやってきて変なツボで大騒ぎして・・

成績が悪い分以上には 本人を責めないで上げてください。
野村、清宮、万波が開眼するとお釣りがくるんですけどねぇ。
    • good
    • 0

本人がどう思っているかは別として、雇った側は広告塔として扱っているのでしょうね。

ついでに監督の仕事と結果が出ればめっけものぐらいの感覚。

私自身も彼のことを最初からそう見ていましたし、やたらとCMやらTV番組に出ているので、「最初に思った通り」だとしか思いません。

そういう観点では、芸名が「ビッグボス」と思うだけで、ビッグだとかスモールだとかも思いません。

「そんなに冷めた眼で見るなよ」と言われそうですが、ビッグボスという芸名の芸人としか思えないのだから仕方ありません。広告塔としては真摯に頑張って数をこなしていると思います。
    • good
    • 1

パ、Bクラスの3球団はこれから下剋上が始まりそうな雲行きだ...。

    • good
    • 1

今年はこうなるといってなかったっけ。


来年以降期待ですね。
    • good
    • 2

まあ、球団は監督人選に誤り、何かと目立ちたいという事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!