アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その方は私より10歳近く年上ですが、博学で優しくて面白くて頼り甲斐があって、理想の男性像そのものです。
趣味や笑いのツボ等が合うので休憩時間によく雑談しているのですが、ただ話すだけで心が満たされます。男性として意識している自覚はあるのですが、既婚者なのでどうこうするつもりはないです。

いつもその方から「頑張ってるね」等とこっそりお菓子を頂くのですが、私もフォローして頂いた時等にその方の好きなお菓子(小さなもの)をお礼と一緒に渡していました。
が、先日「こういうのはもうやめてほしい」と言われました。好意が全開すぎて迷惑だったんだろうなあと思い、それからは口頭のお礼のみで済ませたり話し掛ける頻度を減らしたりしていたのですが、
その方からの接触(からかってきたり雑談したり)や差し入れはそれからもずっと続いています。
他の人にはしない態度やこっそりと私にだけくれる差し入れに、嬉しいと同時に「迷惑だったんじゃないの?何なの?」ともやもやしています。

私からの差し入れは迷惑なのに自分のそういうのはいい、というのはどういう心理なのですか?
もらいっぱなしは心苦しいのですが、お返ししてまた嫌がられてもアレなので…もらいっぱなしのままでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

本人に聞けよ

• 0

いい人を演じる手法を心得ているある意味狡猾な人ですね。

きっと他の女性にもコッソリと特別感を出して同じようなことをしている可能性が高いと思います。おそらく上昇志向が強くて出世には、幅広く社内における好感度を上げておくのが得策だと考えているのでしょう。
    • 0