プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニや列車のトイレは男女共用なのはなぜですか?
女子トイレに侵入した疑いで男を現行犯逮捕、「トイレの構造を確かめたかっただけ」と否認

A 回答 (3件)

コンビニや列車のトイレは男女共用なのはなぜですか?


 ↑
経費やスペースの関係です。



女子トイレに侵入した疑いで男を現行犯逮捕、
「トイレの構造を確かめたかっただけ」と否認
  ↑
苦しい言い訳ですね。

建築士などだったら、それなりに
説得力があるかも。
    • good
    • 0

ヒコー機のトイレは男女共用です。

割とよく長距離で利用していますが、年に一度の割で、トイレのドアをロックしない、それも若い女性、ドアを開けたら座って用をしているところを遭遇しています。ドアをロックするとトイレ内の電気がつき、ドアに使用中のライトもあるのに、・・・。どこのトイレも使用中なので通路で出るのを待っていると、その女性が出てきて、「失礼ね」と舌うちをされるんですが、一度もCAさんよりは注意を受けとこともなしです。
    • good
    • 0

コンベニや列車のトイレも男女別になってますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!