アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼女がよく拗ねたり不機嫌になる性格でどう対応したらいいか困っています。

彼女とは書きましたが彼女は遠距離恋愛は無理だと知り合ったころから言っており、まだ正式には付き合っておりません。
しかし、近々仕事の関係で私が彼女の住んでいる近くに行くことがほぼ決まっており、普段は早く来てほしいやさみしい、一緒に色々したいと言っており、会っている時も理不尽に怒ったりはしないのですが、離れていると些細な事で拗ねたり不機嫌になります。

気に入らないことがあると彼女にも悪いところがあってもそれは棚に上げてこちらをせめてきて、基本的に何を言っても無視されます。
仲良く話していても唐突にそうなることもよくあります。
また不機嫌でいる時間が長く、酷いと無視ではなくともそっけない態度の返答が1日以上続いたりもします。

不機嫌になった際には、私が悪かったと思うことは謝りどうしてほしいのか(ほしかったのか)を聞きますが聞き入れられません。
そして私たちは性格が合わないから無理だとよく口にします。
しかし一度大きい喧嘩したときを除いては無視したり、ずっと向こうのミュート状態ではあるものの通話を切ったりはせず続けていたり、性格が合わないといいつつだから離れたいと言うわけでもありません。
試し行動にしては度が過ぎていますが、口では色々言いながらも私を思う気持ちがあるからのことだと思うようにはしています。

落ち着いて不機嫌なってしまう理由について話した際に、前よりも素で接していること、優しく接する私に甘えていること、イラつきやすい性格であること、気分屋であることなどをあげていました。
またそういうワガママで身勝手な態度をとっていることについても自覚はあり、そんな彼女を対応しなきゃいけない私を可哀想と言いながらもそんな自分を変えようとか我慢しようという姿勢はなく、無理だと思うなら離れてと言います。

最近は離れている状態でも彼女を刺激しない対応を分かり始めてきましたが、こちらに非がないようなことでも私のせいだと不機嫌になるのでどうしたものかと思っています。

私が彼女のもとへ行く前にその負の積み重ねで関係が終わってしまうのは嫌なのでアドバイス頂ければと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

かまって欲しいので、どうしてほしいか、誰が悪いかと言うよりも愚痴を聞いて共感して欲しいに近いと思います。


関係を続けたいなら自分が悪いとか気にずに都度かまってあげればうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 22:10

別れましょう。


彼女のわがままが彼女にとってマイナスであることに彼女が気付いてない。
彼女の気付きと彼女の自戒以外が彼女を幸せにすることはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 22:10

貴方の彼女は、わがまま


身勝手みたいだけど、短気ですね、
そう言う相手と知りながら 長く付き合う 自信が有りますか?
性格も会わないなら、無理して付き合う必要が無いと思います。
互いに 心の傷を負わない内にグッドバイ した方が良さそうですね。

会う時
心の準備をして 性格が会わないようだから、終わりにしよう
と言えますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 22:10

とりあえず、しばらく ”ほったらかし” にして様子を見てはいかがでしょう。



反省するようならお付き合いを続けても良いと思いますが、
反省なんて微塵も考えていないなら質問者さんには重すぎる女性です。
今、自力で対応できないんでしょ?
無理だよ。

傷が浅いうちに対処しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています