プロが教えるわが家の防犯対策術!

道を歩いていて、やたら前からくる人の視線を感じるなと思って、ふとその人の顔を見たら目が合いました。

私はその人に話しかけて、今私の方を見てました?と聞くと、見ていたわけではないです。たまたま目が合いましたと言われました。

たまたま合うことなんてありますか?
私が視線を感じていたのは気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • はい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 05:07
  • 自分、男です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 06:07

A 回答 (5件)

視線恐怖症です。


精神疾患の類いですのでキチンと治療を受けて下さい。
    • good
    • 3

見られてどう思うかというのは人それぞれです。



ヤンキーなんかとは目を合わせたら何見てんだよ!って怒ってきますよね。あれ猿と同じです。
猿も目が合うと敵と思って襲ってきます。

目が合う=敵

じゃなくて、自分に興味があるんだな。こんにちはとか。
今日は暑いですねーっとか
平和的に思っていた方が得です。

批判されてるとか、思うってことは自分の中にある劣等感が強いというあらわれです。
    • good
    • 1

まあ 見られてた 、見てたなんてのは日常茶飯事。

    • good
    • 3

相手が男から知らないけど、主さんかなり魅力的で見惚れてたんじゃないでしょうか。

男ではアホもおるからガン見して落とす…って奴もおるし
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通の格好でしたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A