プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとやりたかったことをやりなさいを買ったのですが本を読んだことがないので読めません。
わかりやすく解説してる動画はありませんか?

A 回答 (3件)

その本を読むことが「ずっとやりたかったこと」ではないのですか?



あなたはこの文章を書いています。特に日本語としておかしなところはありません。

ということは少なくとも義務教育は受けてきたはずで、だとすれば教科書くらいは読んできたはずです。

あの本は難解ではなく、難しい言葉も使われていません。

一度に読み通そうとせず、一回に数ページずつでも読んでみてください。

動画もいいけれど、本は本でしかわからないことがあります。
本なんか読まなくても動画があるからいいや、ではないのです。

将来のためにも、「本が読める大人」になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません!

勇気の出るお言葉ありがとうございます!

せっかく興味を持って購入したのですから、しかもA4ノートまで買って…
少しずつでも読んでいきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/25 14:31

いくつか解説動画があるようですね。



https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

私は、小難しい本を読む時は、とにかく要点に赤ペンを引きまくりますね。そうすると頭に入ってきやすいです。

ただ、本が汚れてしまうので、本を汚したくなかったり、後で売りたかったり、いつか人に貸すかも知れなかったりする場合はやめた方が良いかも知れませんね。自分しか読まない本の場合はお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
赤ぺん先生良いですね。私は売ったりしないので書き込み自由です。
動画拝見いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 14:29

内容をあげて解説動画となると、著作権とかの問題で、無いと思います。


本を読むのが無理なら、電子書籍で買って、読み上げ機能とかを利用するのも良いかもしれません。

Kindleで読み上げ機能を使う方法、止まるときの対処法も紹介 | アプリオ
https://appllio.com/kindle-read-aloud-function
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりなりまして申し訳ございません。

オーディオブックでも発売されてますね。難解な本はそちらを利用したほうが無難ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!