アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日は旅行に行きます。
夕飯が食べきれるか心配です。
豪華懐石料理でしょうか?
案外たべれてしまうでしょうか?

「食べきれるか」の質問画像

A 回答 (5件)

食べられるときと食べられない時があります。

今日の夕食を見て食べきれるかどうかを判断してください。お金によって夕食は変わりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに夕飯食べきれるかどうかわかりませんよね。
お金は今回は豪華コースにしてあります。

お礼日時:2022/05/21 08:04

おはようございます(*^^*)


とても豪華な料理ですね。いいなぁ。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。
旅先では何故か意外と食べられるもんですよ。品数多いけど、ちょっとずつなので案外食べられると思います。
私なら、全品ちょこっとずつでも味見します。旅行楽しんで来て下さいね(*´﹀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 13:36

伊豆三昧 修善寺囃子ですか、


いいなぁ。私なんかもう6年以上個人旅行言ってないですよ。しかも、夜食は夜鳴きそば!朝は、アジの干物いいですね!!
楽しんで、いってらっしゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2022/05/21 08:04

おはようございます。


旅行ですか、いいですね!
お料理、豪華です!

こういう食事は豪華さもあり、旅の疲れもあり、いつもよりたくさん食べられるものですが…。

あのね、そもそも、こういう料理は「全部食べきる」ものじゃないんです。

旅館だと思いますが、こういうところは「食べきれないほどのご馳走」でもてなすのが普通です。
少々の大食漢でも満足できるほどのご馳走。だから、女性や少食の人、シニアなんかは食べ残して当然なのですね。

一般的な飲食店で「残したらお店の方に申し訳ない」とか「全部食べきるのがマナー」とかいう常識は、旅館ではいったん、忘れてください。

ここは普段を忘れて開放されて楽しむところ。「こうでなきゃいけない」なんてことはないんですよ。

では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!楽しむのが一番ですね。

お礼日時:2022/05/21 07:48

量は少ない、十分食べれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べれますかね。

お礼日時:2022/05/21 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!