マンガでよめる痔のこと・薬のこと

つい最近発売された、PS2の剣闘士のゲーム『グラディエイター ROAD TO FREEDAM』の内容について質問があります。一応、80日目に親衛隊長を倒して皇帝に取り立てられエンディングを迎えたのですが、これ以上続けることはできないのでしょうか?そのまま進めるとパネル数枚を引き継いでまたイチからになってしまいました。もしそうであれば、せっかく苦労していい装備を手に入れたり、最上級剣士になって奴隷を入手しても満足にそれらを使わないうちにエンディングになってしまうのですが...?それとも最初から楽しさそっちのけでセーブとロードを繰り返しながら計画的に最強剣士を育てていかないとダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

どうがんばっても80日で強制的にゲーム終了のはずです。

2週目以降では数枚のパネル引継ぎと、1週目にはなかった身分(貴族など)が選択できるようになる程度です。
ゲーム自体は面白いだけにやり込み要素の低さは残念ですね。

ちなみに、ドッジ練習のハードで△ボタンを連打しながらR1でドッジをやっていけばノーミスで24ポイント入ります。
基礎訓練以外の訓練を全てドッジ練習にすれば最強剣士を作るのはそう難しくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、やっぱりそうですか...。じゃあ、高い武器とか奴隷とか存分に使おうと思ったら、早めのレベル上げ=機械的な作業を繰り返していくしかないんですね。せっかくあれだけの武器・防具を設定しておきながらもったいないですね。クリア後に永遠にやりこめる設定も技術的にはそんなに難しいこととは思わないんですけどねー。同じことの繰り返しだけなんで。