「ブロック機能」のリニューアルについて

医療脱毛5回を契約したいなと考えているのですが、ツルツルを目指す方はそれ以上した方がいいとよく聞きます。
ツルツルってもう全く毛が生えてこないぐらいのことを差すんでしょうか?
それか、ツルツルって普通の毛の濃さってことなのでしょうか…??
薄くなればいいかなと思っているのですが、ツルツルの定義が分からず、不安です(ToT)

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

別の回答者が答えている通りだと思います。

永久脱毛といってもツルツルになるわけではないと。お金に余裕があるなら医療脱毛。少しでも抑えて追加料金を掛からなく通いたいのであれば脱毛サロンって感じでしょうか。

因みに私一個人の評価では、脱毛サロンはミュゼ・銀座カラー、医療脱毛(クリニック)は、アリシアクリニック・ブランクリニックが比較的安価な料金設定に感じます。他に見逃しているかもしれませんが、相場より安いのは間違いありません。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
助かりました!!
ブランクリニックさんはお値段魅力的ですよね〜。絶賛検討中です。

他の質問でもありましたが、ツルツル=永久脱毛と思われがちですが、永久脱毛の定義は、最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認めるとされているのでツルツルということではありません。

このことから、ツルツルとは産毛ぐらいまで毛を処理できてその状態が続くということだと思います。
アリシアクリニック、レジーナクリニック、エミナルクリニックがコスパが良いで有名なクリニックなので比較検討されてはいかがですか?
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
そうなんですね!勉強になります!
やはり有名なところかは調べた方がいいですよね〜。
助かりました!ありがとうございます!