プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私47歳、彼42歳、お互いバツイチです。
明日で付き合って1年。
中距離です。
1ヶ月に2回くらいのペースで会っていましたが最近彼はあまり会いたがりません。
先週突然「来週の記念日は野球があって会えないから会いに来たよ」って言って会いに来てくれました。
しかし、ご飯を食べている時野球仲間のグループLINEを見せてくれたのですが油断したのか試合の日付は再来週。私は「試合来週じゃないじゃん」と言うと焦った感じで「ホントだ。じゃあ来週会いに行くね」と言っていました。
「来週はどこ行こっか?」と聞いても話を反らされ一切その話には触れてきませんでした。
いつもならあと○日で会えるねとか言ってきますが今週は一切言わず話題にすらなりませんでした。
私は会う気がないのだと確信しました。
案の定昨日「仕事が終わらないから会えない」と言われました。日曜日なのに?と思いましたが何も言いませんでした。
普段から言っていることが矛盾していて嘘に嘘を重ねる感じです。
自分は嘘はついたことない、嘘はダメだからねとか言ってるくせに。
私は嘘をついていても知らないふりをします。
嘘をつかれると全てを疑いたくなりますし信頼もなくしてしまいます。
嘘だとわかっていても気付かないふりをするのは良くないでしょうか?
離婚した奥さんのところに中学生と小学生のお子さんに泊まりで会いに行ったりもしています。
デート中も元奥さんや子供からの電話もよくかかってきます。
それもどうなのかと思ってしまう私は心が狭いですか?

色々な意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

結局未だ、信頼しきっていないので、あなたがファーストでは無いのかもしれないと心配します。

だから、大事な記念日に嘘。
他に、大事な用事があるかないかは別として、少なくとも迷いはあり、外したあたり、本気度が薄れた可能性が高そう。だからストレスで重荷で避けたいのかも。

別れた元妻との実子との逢う約束なら、あなたを大事に想い、将来、一緒になりたいと思うなら、正直にその話をするでしょうけど、そのことではなさそうだから。それより、もっと別な女性でもできたのかな?と心配します。

また、あなたが年上であることも、若干、気になります。
彼より若い20~30代の女性との間で、出来婚となると、再婚理由になっちゃうかもしれない年齢。

男って勝手なもので、年上には安心感がある分、母親のように甘え、女性としては軽視しがちではないでしょうか?その分、我儘放題。結局、年下であっても、擁護的な女性だと、その傾向は強められるにしても、気の使い方が、違いますよね。癪だけど。

彼が自然に心配するようになると、彼の本気度がわかると思うから、一度、黙って連絡を取らず、放って置くとか。
それでダメでも駄目元。

あなたも、別の素敵な男性にトライのチャンスを増やしたら?
    • 3

最低な男ですね。

嘘つきな男は信用できません。
言うことすべてが嘘だったと後でわかるようなことを平気で言いますよ。
    • 0

回答させて頂きます。

男です。嘘も含めて言っている事や考え方行動に一貫性が無い様に思えます。私ならばサッサと別れます。
    • 2

よく分からないけど 文面みるかぎり遊ばれている感じ

するけど どう対処するかわ貴女しだい
    • 0

考えるまでもありません。

嘘は泥棒の始まり、アウトです。信頼がおけない人と付き合って楽しいですか、そのような人と付き合い続けるのは極言すると薬物依存症に似ていませんか。
    • 0

サマーなつ様

嘘をつく彼。疑えば疑うほど彼は嘘の嘘を隠すために益々深く嘘をつくようになってしまうのでしょうね。どれほど貴方がイライラしたり傷つくことでしょう。その嘘がわかるだけに何も手につかずに1日終わってしまうのではないかと老婆心ながら心配してしまいます。解決策はないのではと思ってしまいます。これはという解決策はないとしても貴方の気がまぎれるような気持ちの切り替え策を探しましょう。◎一瞬でも楽しく思えるなにかをする。
◎考えなくても済むように体力を使うことをする。
◎寝ちゃう。
こう書いてみると時間の経過と諦めがチラチラします。ご自分を大事にしてお過ごしください。
    • 1

そんな彼に何故素直に納得出来ない事言わないのですか?

喧嘩してお互いが裸になって話し合わないと付き合っている意味は無いです。
一緒にいて良い意味で楽で楽しいと思えて、不安が無いお付き合いじゃなきゃプラスにならないです。遠慮しないでください。
    • 3

中距離恋愛の相手が嘘をつく、会いたくなくなってきていると感じたら、

私なら次の相手を探します。
    • 3

別れた方が良いです。

絶対。全てを疑ってしまいます。時間が勿体ないと思いますよ。
    • 1

簡略に言います。

嘘つきは泥棒の始まり。今の彼が盗もうとしているのは、貴方です。御付き合いしているさなかに、平気で嘘を憑くのは、尋常な心ではありません。普通は、本当の自分を知って貰いたいと、懸命の筈です。年齢を見ても、嘘を塗り固めた人生だった可能性が在ります。嘘が悪いとは言いません。人間の生活の中で、嘘も貴重な潤滑油です。スムースな付き合いを続けるための手段かどうか、貴方が見極めてください。
    • 0