アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな物販店を開こうと思っています。
内装などを出来るだけ自分でやりたいと思います。
床にTOTOの「バーセア」という簡易に施工できるタイルを用いることはできますか?バーセアは主にベランダ用(屋外用)です。
床面積は5坪ほどで、現状は新築コンクリート土間のままで、何も貼られていません。
いちばん心配しているのは、雨などの湿気は抜けるのかという点です。
後は強度も少し気になります。専門店なのでそんなに来客は多くないと思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バーセアはプラスチックのベースにセラミックタイルをつけてある商品ですから湿気という点では問題ありませんが掃除という点では少し問題があります。

タイルの隙間からゴミが入ったりほこりがたまってもとれない。(ベランダなら水をかけてデッキブラシでゴシゴシできますが・・・。)
土間にドレン(水が抜けるところ)があればよいのですが。
強度的には問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょうど近くの建築資材屋さんにこの質問を聞くことが出来ました。全く同じ事を言われました。
土間にドレンはありません。
掃除が出来ないのはちょっと困りますよね。
いちばん困るのは厚みでした。入口のところにどうしても厚み3cm分の段差ができるので、お客様がそれにつまずいて転んでも困りますし・・・。スロープのような部材はなさそうですし。
そんなわけで、今回バーセアを敷くのはあきらめます。
どうもありがとうございました。