アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。一ヶ月の娘がいる新米ママです。
今週実家から主人の待つ自分たちの家に帰ります。
うちの娘はゆらしながら抱っこしていないと抱いてもらうまで泣き叫びます。その為に火を使う料理の時はスリングが使えないのでどうしたものかと困っています。
そこでバウンサーの購入を考えています。こちらでも大変評判の良いビョルン社のベビーシッターが第一候補ですが、なんせ高いですよね!!以前トイザラスに行った時にカトージ社やキッコ社のバウンサーをもっとお得な値段で見つけたのですが、ビョルン社の物は値段がそれらより倍以上高いだけの利点があるのでしょうか?
ビョルン社以外のバウンサーでも赤ちゃんの動きでバウンサー自体が自然にゆれるようにできているのでしょうか?ビョルン社以外で使い勝手の良いバウンサーをもし知っていたら教えてください。ビョルン社が一番だという感想でもけっこうです。

A 回答 (8件)

ベビービョルンのベビーシッター使用しています。


1人目のときにオークションで購入しました。
やはり金額が高いので新品は購入しませんでした。
でも他のものと違い生後3週間から使用できるので動きがスムーズと言うか滑らかなのでほぼ毎日ほとんどの時間をそこに寝かせています。
今回2人目(3ヶ月)でまた使用していますが、
何が便利って上のこと遊びながら足でユサユサしてあげるだけで赤ちゃんは機嫌よくしてくれる。
食事の時も私が食べている時に泣いたら、足でユサユサしてあげる。と私は足を使っていますが、もちろん手でユサユサしてあげるのが一番いいのですが・・・
他のメーカーのものでこれをやるとちょっと揺れすぎてしまうというか動きが心配です。
それに、コンパクトに薄くなってくれるので使用しない時には邪魔にならないし、持ち運びもラクだったので、どこへ行くにも持っていっています。
1人目の時には屋外にまで持ち込んでピクニックの時にも使用したりしていました。
本当にお勧めの商品です

この回答への補足

オークションで購入されたとの事ですが お値段はいくらぐらいでしたか?先日検索してみたのですが中古のわりに1万円近くしていて驚きました。程度はよかったですか?子供用品だから汚れやすいだろうし・・・

補足日時:2005/03/30 10:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ゆりかごのようなバウンサーだともっとゆれすぎてしまうかもしれませんね。足で適度にゆさゆさできるのはけっこう魅力的ですね!

お礼日時:2005/03/30 10:55

#6です。


ウチは友人の分、妹の分、ウチの子供用と3つオークションで落としました
それぞれ値段は違いますが、
みんな綺麗でした。
値段は送料込みで8,000円~10,000円位だったと思います。
すべておもちゃ?(腰の辺りについている木のおもちゃ)は付いていました。でも実際にはあれは使用しませんでしたが・・・
多少新品より安かったという感じですが、使うか使わないかわからない商品だったので、多少でも安いものをということでオークションにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ヤフーのオークションでベビーシッターの良さそうなものを見つけたので無事競り落としゲットしました!!うちの娘を座らせるのが楽しみです。(合わなかったらと思うとほんとはドキドキ)
皆さん回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/02 22:44

5ヶ月になる娘がいます。


ベビーシッターを2ヶ月のときに買いました。
軽くて持ち運びが楽なので、ベランダでお洗濯干すとき、アイロンかけるとき、お風呂掃除するときなど、
ありとあらゆる場面でできるだけ顔が見えるようにできるのが利点です。
これで機嫌がもつときと、それでも嫌でなくときが半々、といった感じです。
ベビーシッターにいて、勝手に寝てくれたことはありません。
ただ、寝かせているより、泣かない確率が高いので、
まぁ、買ってよかったかなぁ、という感じです。
子どもが大きくなっても押入れの隅にしまっておけるし。
(とにかくうちの子は、「置くと泣く」というタイプなので、シッターにのせて10分でも機嫌よくしていてくれれば大成功!という状態です)
今はだんだん寝かせた状態でおもちゃで一人遊びできるようになってきて、
おもちゃがない状態でシッターに乗せるのと
おもちゃがある状態で寝かせられるのと、機嫌の良し悪しは半々、という感じです。

使ってみないと子どもに合うか分からないので、購入するときはドキドキものでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーシッターに乗ってご機嫌がいい確率がたとえ半分でもありがたいですよね~。抱っこしながらじゃ家事はほとんどできませんからね。やっぱりベビーシッターとっても欲しくなってきました。

お礼日時:2005/03/30 10:57

こんにちは。

6ヶ月の息子を持つ母です。

私は普段はベビービョルンのベビーシッター、
実家ではピジョンのライトシートを使っています。

使い心地は断然ビョルンのほうが良いです。
動きがなめらかというかやわらかいというか。

ピジョンは硬いバネみたいな感じです(笑)
そしてもう小さくなってしまいあまり使えません・・・。

あくまで私見ですのでご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ピジョンのは6ヶ月でもうすでに小さいのですね。これで完全に候補から消えてしまった感じです。

お礼日時:2005/03/30 10:53

うちの子はベビーシッター大好き!でした。


生後1ヶ月くらいから、寝た状態より斜めに上体を起こした上体が好きなようだったので、買って見たらこれが大当たりでした。

いちおう、アカチャンホンポなどで他の製品も見たんですが…一番シンプルなわりに、丈夫そうかな、と思って決めました。
料理や洗濯などの家事をしている間、近くに置いて様子をみることができるので良かったです。
寝ぐずりのときも乗せるとちょうどいい揺れ方なのか、けっこうスムーズに眠ってくれて…うちは1歳くらいまで何かと座ってたので特に高い買い物をした、という印象はありません。軽いので旅行にまで持って行ってましたから。

でも、あれは小さいときから慣れてないと合わないみたいで、友人の子が5ヶ月くらいのときに遊びに来たときはあまり喜ばなかったです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~。やっぱり「薄くて・軽くて・おしゃれ」三拍子そろっているだけに高くてもしかたないのかな・・・と思えてきました。

お礼日時:2005/03/30 10:51

うちにも有りますよ、ベビーシッター。



私も他のを使ったことがないので分かる範囲でお答えしますね。
購入した当初は結構気に入って乗ってくれてました。
調子の良い時はそこで寝たりもして「買ってよかった」と思いました。

ただ、うたい文句のように一日中抱っこから開放と言うわけにはいかず、機嫌の悪い時間帯(夕方など)は泣き叫んで暴れていました。

よく動くようになると固定されるのが嫌なのか、4ヶ月くらいからほとんど使っていません。インテリアの一部となっています。

ピジョンのライトシートは使用可能期間が短いから損だと主人に言い訳してベビービョルンを購入しましたが、使用可能期間=機嫌よく乗ってくれる期間ではないのかなと思います。

とは言え、私は見た目重視で買ったので後悔はしていませんが。

あまり参考にならない話で失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わたしもピジョンの物も検討していたのですが実物を見たらなんだか安っぽくて・・・ビョルンのはやっぱりおしゃれですよね!

お礼日時:2005/03/30 10:49

うちはベビービョルンのものしか使ったことがないのでほかは分かりませんが・・・。


あれって、結構赤ちゃんによって好き嫌いがあるみたいです。
嫌な子は絶対乗ってくれないとか。
うちはそこそこ機嫌よく乗ってくれたほうですが。
また、寝返りするようになったら仰向けのまま固定されるのは嫌がるようになるので、意外と活躍する期間は短いです。
その割りにはお値段が・・・。
うちの場合は姉と兄共同で出産祝いとしてリクエストを聞いてくれたのでお願いしましたが、自分であの値段を出して買っていたらモトが取れてないと感じます。
買ってみたものの赤ちゃんが嫌がってほとんど新品、というものがちょくちょくオークションに出品されているので、もし今後の回答で他社のバウンサーの評価があまりよくない場合は、そういうのを買うことも検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。オークションを利用するのもいいですね。
一度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 10:43

こんにちは、1歳3ヵ月になる息子の母です。


我が家では子供がはいはいしだしたらご飯を作っている時に危なくないようにとビョルンのベビーシッターを購入しました。

高いですよね、ホントに(笑)いい点は自分でゆらゆらして遊べる、持ち運びが楽、収納で場所をとらない、洗いやすい、床で寝かせるより安心、でしょうか。

逆に、うちの子は生まれたときからジャンボ!だったので一歳になる前に使えなくなった、足がつく様になると使えない(機嫌が悪くなる)、自分でゆらゆらしないとあんまり動かない、などの点が問題?でした。

他社の製品は使ってないので聞いた話ですが、安くてごつくて安定はしてるが高さの段階の調節ができない、折りたためない、収納の点はイマイチ、洗えない、などがあるようです。

長くなりましたが、一番重視するポイント次第だと思いますよ。家は「軽い、運びやすい、収納しやすい」を重視しました。離乳食を食べさせるのにも使えてよかったと思います~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの子もけっこう大きいので期間はあまり長く使えないかもしれないですね・・・

お礼日時:2005/03/30 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!