アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでここまで四六時中マスク着用が社会的に定着させのか知ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 広島の学校なんか、運動会までマスク必ずと言われたそうですが、そもそもマスクして運動会したらどうなるか分からないんでしょうか?

      補足日時:2022/05/21 14:28
  • なんでここまで社会は頭イカれたんでしょうか?

      補足日時:2022/05/21 14:34
  • つまり、こういうことです

    「なんでここまで四六時中マスク着用が社会的」の補足画像3
      補足日時:2022/05/21 17:19

A 回答 (7件)

マスクの感染防止効果が高いのは間違いありません。



しかし、現在の、しかも子供への行き過ぎたマスク強要、例えば寝ている間もマスク強要などは、将来の国家的な何らかの強要を素直に受け入れ、コントロールする為の、政治的な思惑があるような気もします。

現在の新型コロナは、一般の健常者なら重症化し死に至る病ではなく、かなり弱毒化しており、こういった強要はそれと逆行し、無理があるかと思います。

徹底してやるなら、オミクロン株以前にすべきだし、東京オリンピックなんてするべきではなく強行した政府,自治体が何をいまさらと言うところでしょうか。

ただ、マスクの感染防止効果は高く、現在の変異株ならワクチン接種よりも感染防止に重要であるのは間違いありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しかし、皆様のマスクみてると、不潔で雑菌塗れなのは間違いない

お礼日時:2022/05/21 22:35

補足見ました。


大衆操作でどうかしちゃったんじゃないですか。一種の流行みたいな感じですよね。普段政府に文句言ってるくせに、根拠ないマスクやワクチンに関しては人に強要させる人が多いから、引くに引けなくなった世の中になったのでしょう。勧めるのなら根拠示してから勧めろよって感じですねw
    • good
    • 2

こんにちは



政治家はコロナに対して何も手を打てないのが解ったので、せめて「マスクを」というしか無かったんでしょう。科学的根拠も無しに。

国民もマスクをしていれば何となく安心だったのでしょう。
    • good
    • 1

熱中症になる事よりも、コロナになることの方が大変なのでしょう。


無症状だったりするのにねw熱中症は命に関わる事なのに。
うるさい世間や保護者に対しての対策なのでしょうね。
    • good
    • 0

マスクだけでは感染防止はできないのに、出来ると思っている人が大多数。

100%じゃない事を理解出来ていない人がマスクを大量購入するよねw
    • good
    • 0

企業の金儲け


日本の経済を少しでも潤わせる為
    • good
    • 0

感染拡大防止のためでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは表向きで
本当は政治的な意図があると感じませんか?

お礼日時:2022/05/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!