アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。家族で温泉に行くことになったのですが,私は思春期で他者に裸を見られたくありません(恥ずかしいので)。温泉は全裸で入らなければいけませんか?

質問者からの補足コメント

• 日帰りなので部屋はないです。

A 回答 (9件)

①「行かない」という選択肢

②「行くけど入らない」という選択肢

※②は金の無駄なので①がお勧め

とりまこんなトコで質問してる暇があるなら親に言えってハナシw
フツーに考えれば分かるだろーにw
    • 0

親に言って家族風呂を予約してもらえば良いでしょう、ただし、男性の家族も一緒でも抵抗がなければですが...

まあ、女性家族だけで入るというのも可能です。
    • 0

どうしても入りたくなかったら、ちょっと疲れているから、とか適当な理由を言って、あなたのフリータイムにして、入浴の時間をご家族と別口で過ごすしかありませんね。

あなたが気にするほど人は他の人の裸体に興味もちません。
でも、あなたが気にするなら、無理に入浴してとは言えないですね。
    • 0

日帰りなら入浴の時間も限られますね。

本当はあなたにも温泉の楽しみを味わってもらいたいけど、あなたの見られたくない気持ちもわかります。まあ、本当のこと言えば、あなたが気にするほど人は気にしていない。あなたの裸は1つの風景としてスルーされるだけで、特別誰かの目に止まることもないんだけどね。入ってみればそれがわかるけど、無理にと言える立場にないので強制はできないです。

ご家族が入浴中は、あなたのフリータイムにして無理して入らないで帰ってくる、もありですよ。寝ていてもいいし、本を読んでもいいし、のんびり過ごしましょうか。
    • 0

温泉は全裸になって入りますが、湯に浸かるまでは腰回りにタオルを巻いている人がたまにいます。

そこまでは常識的にOKです。
    • 0

最悪の場合タオルを巻いてサウナでも行きましょう.

• 0

こんにちは

大風呂は全裸です。

湯気で煙っているし、薄暗いし、そんなに見えませんし、他人をじろじろ見る人はいません。

また、フェイスタオルを縦にして胸の前で抑えれば、膝ぐらいまで隠れます。タオルは湯舟のヘリに丸めておく。

露天風呂はチョー気持ちいいですよーーーー。お勧めです。

どうしても嫌ならば、部屋にもお風呂があります。
    • 0

基本、というか温泉では全裸が当たり前で、テレビの影響でバスタオル可と勘違いする人もいるのだとか。

泊まる部屋にはたいてい内風呂があります。あなたはそれを利用したらいいのでは。

全裸で入らなきゃいけない温泉だけど、朝早くとか夜すごく遅くとか空いている時間帯があるので、そういう時間を狙う方法もあります。

内風呂でひとりゆっくりと、
は可能だと思いますよ。
    • 0

時間ずらしゃ、いいじゃん。

頭使えよ。
風呂入れよー
歯磨きしろよー
戸締りしろよー
また来週ー
    • 0