アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の家電を海外で使用するための変圧器を買いたいのですが、例えばミシンのような低いワット数の機器を使用する際に1000wまで対応する大容量の変圧器を使っても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

大容量ならば、それだけ余裕が有ると言うだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来もっとワット数の大きい家電を使う場合(ホームベーカリーなど)に備えて、と思って質問させていただきました。重さも考慮して検討します。

お礼日時:2022/05/21 16:58

大は小を兼ねるの典型的な物で、負荷に対してそれ以上の容量があれば大丈夫です。

只、タイトラ(変圧器)は容量に比例して重く大きめなりますから、その方が大変でしょう。中身は鉄と銅のかたまりですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来もっとワット数の大きい家電を使う場合(ホームベーカリーなど)に備えて、と思って質問させていただきました。重さも考慮して検討します。日本で購入したいので重さは重要ですね。いろいろ見てみます。

お礼日時:2022/05/21 16:59

問題ありません。



家庭用ミシンの消費電力は100Wまでのものが多く、力率を考慮しても150VAの容量があれば十分です。

1,000VA(1kVA)の変圧器は容量的に十分すぎるくらいで、むしろ価格が2万円くらいしますし、重さは10kgに近くなりそうです。

200VAなら1万円はしませんし、重さもせいぜい3kgか4kgです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来もっとワット数の大きい家電を使う場合(ホームベーカリーなど)に備えて、と思って質問させていただきました。重さや値段なども考えていろいろ見てみます。

お礼日時:2022/05/21 17:05

>例えばミシンのような低いワット数の機器を使用する際に1000wまで


>対応する大容量の変圧器を使っても

そのワット数不明なミシンだろうが
変圧器気が賄えるワット数以下であれば
基本的には問題ありません

ワケワカなミシン、意味なくね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来もっとワット数の大きい家電を使う場合(ホームベーカリーなど)に備えて、と思って質問させていただきました。ミシンのワット数は85wとあります。

お礼日時:2022/05/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!